仲良しの猫友達chuchuさんち猫は、シンクにだけはあがらないんだって。
なぜならシンクにあがらないように躾をしているから。
それは猫の安全のためにやっていることで、
そこだけは厳しく躾けるのだと。





うちの猫はどこにでも上がる。

そもそも猫に躾なんてできないと思っていたから、ハナっから躾ける気もなく・・・



だからいろんなもの壊されても・・・・







黒猫ビーちゃんに壊されたビンテージ(?)の自由の女神スマイル像





誰に壊されたが不明のスェーデン土産の牛の置物






多分ミリヤが壊しただろうお香立て




そうだよ、アタシが悪かったよ、こんなところに置いたから・・・・

てゆーか壊されないようにわざわざ猫が乗りそうもない高くて狭い棚に飾ってあるのに、アンタらこんなせっばい棚にまで乗るワケ?



そもそも常に保護猫もいるし全員漏れなく躾けるなんて無理だもーん。
(人に慣らすので精一杯)

猫には躾けができないワケじゃないってことはわかったけど、
自分が家の中をきれいにしていさえすれば問題ないってことだ。


きれいにしていさえすればね・・・・・・・




*****





新しい保護猫の彗(けい)ちゃん。♂




タカラさんが、町内でまた拾ってしまったらしい。
やっと保護猫が減ってきたのに、連れて帰ったら家族に怒られる、預かってもらえないか、と泣きついてきた。


身体中ノミだらけで、
タカラさんが駆虫薬をつけてから連れてきてくれたのだが、
ノミ櫛をとかすとノミの死骸とノミ糞がごっそりとれてゾッとしてすぐにシャンプーした。


こんな小さくて、
ノミだらけで一匹で今までどうやって生きてきたのか・・・


タカラさんに見つけてもらってよかったね・・・




さて、彗ちゃんは七夕の日にうちに来たから星に関係する名前にしようと、、、

ジャニーズ関係で最近の人気の若者の名前をパクり(笑)決定。




それが尻尾も丸くてみやびそっくり!

保護した場所は全然違うけど、兄弟みた~い!(笑)




彗ちゃん




みやび



ま、同じキジトラですから。( ^ω^ )








みやびのお届けは週末。




それまで彗ちゃんと仲良くしてね♡




2016/7/7 彗、預かる





コメント

  1. ふぶき | -

    似てる〜

    最初の写真はみやびちゃんかと思いました。
    あとの写真は耳がイカのせいか、しんのすけくんみたい。
    みやびちゃんのほうがぽーっとしてるね(笑)
    みやびちゃんは他の子とも仲良くできるんですね〜朗らかでいい子だな〜(^∇^)

    ( 21:47 )

  2. けむ | -

    Re: 似てる〜

    ふぶきさん、
    みやびは最初に連れてきた時から身体は倍の大きさになり、驚くほど人の好きな子になりました。
    ケージの中で逃げようと暴れていた姿が嘘のようです。
    だから彗ちゃんは連れてきたばかりのみやびのよう、写真に写ってないけど尻尾が短くて丸まっているところがいちばん似てます(*^^*)

    ( 00:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事