今年のゴールデンウィークは飛び飛びの細切れで、しかも前半3連休はバレエの発表会があったのでたいして「ゴールデン」じゃなかった。


仲良しのchuchuさんとマナちゃんで飲みに行ったくらいで。



鷹匠「Paul]

こちらの「リゾートプラン」というのがお料理に1800円プラスすると閉店まで飲み放題になるという酒飲みにはたまらなくお得な(感じがする)プラン。
ちなみに2時間飲み放題の場合は1500円だから、そりゃーリゾートプランを選びますわよ。



ちなみにお料理は↓


○鮮魚のカルパチョフレッシュハーブ



○セラーノ生ハムとサラミとキャロット蜂蜜マスタードマリネ



○シーザーサラダ



○エビときのこのアヒージョ



○ポークの炭火焼きグリルとフレンチフライ



○海の幸と野菜のフィットチーネ



○フルーツシャーベット




お料理の出てくるタイミングもよくてゆっくりできてよかったわ~






そのあとは家に帰ってまた飲み~(3人で赤ワイン1本空け~)
次の日はお昼までごろごろしてのんびりしたーという・・・


まぁいつもGWはこんな感じ。
世間様がお休みの時は出歩かない主義なんで。(^_^;)ゞ







GWはいいお天気だったので猫様コーナーに敷いてあったホットカーペットもやっと片づけた。




その時大活躍なのが「ダイソン」!!!



このダイソンのクリーナー、ほんとーに買って良かった。
中でもベッド用のモーターヘッドの活躍がすばらすぃっ!!!





猫を飼ってるとフアブリック類につく猫毛のお掃除がホンっトに大変なんですのよ奥様。
でもこれさえあれば敵なし!!!


楽だわ~~~~~~(⌒▽⌒)



ありがとうダイソン。ダイソンラブ




ただし。



そんなダイソンにはひとつだけ難点がある、、、、



それはゴミを捨てる時。


サイクロン式の掃除機は皆同じだろうけど、
紙パックと違ってせっかく吸ったほこりがゴミ袋に移す時に必ず舞ってしまう。
そして猫毛は軽いのでどんなにたくさん詰め込んでもゴミ袋に落ちてきてくれない。

なので私の場合コンビニ用のフォークを用意しておいて、ゴミ(猫毛)を掻きだすようにしてゴミ袋に移す、そしてそれは必ず外でやるようにしているのだが、その作業がなんだかなぁ~な感じで・・・・





猫を飼うデメリットは猫毛との戦い。

でもそれ以外はすべてメリットなんですのよ、奥様。
だから猫毛くらいどうってことないと思えてしまうんですのよ~~。




お泊りchuchuさんに甘えるナナ(^^;;





2016/5/5


コメント

  1. ふぶき | -

    このブログ怖ろしい。
    料理はみんな食べたくなるし、家電はみんな欲しくなる。
    ダイソン。ゴクリ…
    青山にあるダイソンの会社の前には掃除機の石像が置いてあって可愛いです。
    ダイソン。ゴクリ…猫毛部屋に住む者より

    ( 23:10 )

  2. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    私、実演MCできるでしょうか(笑)
    ダイソンに掃除機の石像がある?マジですか?
    かわいい〜おもろーい見てみた〜い!
    いくら猫毛が困ってもあのスフィンクスって猫がいいとは思わない。
    やっぱりふわふわのモフモフも猫のいいところですよね♡

    ( 12:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事