O海岸で捨てられていた兄弟





ある町内の近所の方に保護された4兄弟







M橋の下で産まれた兄弟達







タカラさんの町内のあるお宅で産まれてしまって保護した兄弟








知り合いの旦那様の会社に捨てられていた子猫


(手前は私の足です・笑)


この子はへその尾が付いていて、ダメかもそれないと思われたが元気に育ってきている。


最近は一般の人が子猫を保護して泣きついてきても、自分の身内や身の回りであっさり決まってしまい「こちらで見つかりましたので結構です」ということになって、逆にその後のフォローが大変になったりする。(・_・;)

ひとむかし前はどんなに身の回りで捨て猫の飼い主さんを探したところで、見つかることなどまずなかったのに・・・・これも猫ブームのおかげだろうか。



でも状態の悪い子は治療が必要だ、くしゅくしゅした目も治してきれいになってからお見合いになる。

里親希望の方のストックもあるけれど、治療・保育をしてかわいい盛りで里親さんのもとへ。

そして野良ちゃんが産んだことが分かっている場合は母猫の避妊のことも考えないとならない。




猫ボラさんのご苦労はまだまだ続く。






2016/5/17
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    あああ

    この白いの、ちっさくない…と思ったらへその緒おおお…育って良かった良かった。
    へその緒付きなんて猫未満。親から離れて育つのはありがたいことです。
    しかしけむさんの仰る通り、猫経験のない人が保護してくれて、そのまま猫経験のない人が飼育…ということもしばしばあり。
    あああその子猫風邪ぽいからお願いお医者さんに…!と言う間もないまま、遠くに貰われる子もいて、ヒヤヒヤです。
    保護したら、とにかくお医者さんに!これももっと広がるとありがたいですが。贅沢ですかね。
    やっぱり今年も春ですね(T▽T)

    ( 01:34 )

  2. けむ | xzfXrOoo

    Re:ふぶきさん

    はい~やっぱり春です~~

    この子達さらっと紹介しましたが、それぞれ色々ございまして~~
    みんな間違いなく里親さんは見つかる方向にはいったのですが、モメました(笑)
    猫風邪っぽい子達はいま治療してます、きれいになってきました。
    そしてまだまだ出てくる~~~o(T▽T o)

    ( 12:22 [Edit] )

  3. 優作 | -

    めっちゃムカつく

    海岸に捨てるなんてさ、間違いなくトンビの餌食じゃねえかよっ!
    ミサゴもハイタカもいるんだよ
    テメーも生きながら鳥葬にしたろかっ(怒)って思っちゃう

    な~ンかさ、最近子猫を可愛いと思えなくなっちゃったのよね…可愛いんだけど
    心が痛い、見るのが辛い

    餌やるなら避妊しろ つくづくそう思う

    ( 09:52 )

  4. けむ | -

    Re: 優作さん

    私も有名猫写真家の猫の写真見てもまったく癒されません。
    野良の写真だから。
    避妊してあるのか、増えてんじゃないのか、ただただそればかり思ってしまって。
    お互い、職業病と申しますか・・・汗

    ( 11:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事