27匹の長毛猫のレスキューをやった時、


27匹の中で最後の最後にやっと里親さんが決まった「フミ」という猫がいた。
猫の名前を猫舎に連れてきた番号順につけて、23番目だったんだよね。



超ビビリだったフミくんは、最後に決まったにもかかわらずとても良い里親様のもとに行くことができて、その里親のNさんのおうちはF市の山の方だった。



当時フミくんをお届けしたかのんさんが、Nさんのおうちがとても環境のいいところにあって素敵だから、
是非一度皆で遊びに行こうよとずっと前から言われていて、
5月のとてもいいお天気の日にドライブ気分で行ってきた。



ランチは予定していたお店がなんと貸し切りで入れなかったため、
こちら↓↓↓


富士宮市万野原新田「ひで」  お蕎麦屋さんでーす。



にぎやかご膳1300円



ハーフのおそばに変わりご飯と天ぷらと日替わりおかずがついてにぎやか(笑)

プラス150円でお蕎麦一人前になるらしくて、かのんさんすかさず一人前に・・・






さて、お腹も膨れてフミくんの里親のNさんのおうちに到着。



まずワンちゃんがお出迎え。



デカーイ!
かわいい~~~~~~い!


わんちゃんもいるのね~



Nさんのおうちは奥様の趣味でカントリー的なものとアンティークなものがたくさん飾られていて目を見張る。












う~~~~かわいいっ!
のどかな一軒家で家の周りには草花がいっぱい、広くてなんて素敵な環境なんでしょう~~~


当時27匹のお世話をしていた、かのんさん、まるさん、アラレさん、そして私とおしゃべりをしながら時間はあっという間に過ぎていく



・・・・・・のに猫は全然姿を見せず・・・・・・( ̄◇ ̄;)


・・・・・・仕方なくNさんがフミくんを抱っこして連れて来てくれたものの・・・・・


私が抱こうとしたら私の頭を蹴って逃げて行った~


  



ま、猫はそれでよし。(笑)






ちなみにNさんからお借りしたフミくん猫一家。





右端の茶白長毛がフミくん
いまはブンブンちゃん




フミくんをもらってくれたあと、三毛猫3姉妹を拾ってしまい増えたのだという。
みんなすっごい仲良しで羨ましい!
こんなに仲良くなるのね!








里親のN様

楽しいひとときをありがとうございました。

猫達もワンちゃんも幸せそうで、本当によかった。



また遊びに行かせて下さい。

ありがとうございました。







2016/5/14

スポンサーサイト


コメント

  1. ブンブン | -

    とっても楽しかったです(^_^)v

    先日は遠いところ、お越しいただきありがとうございました。フミくん改めブンブンはとっても元気にしています。ちゃんと普段の様子をお見せできず残念でしたがケムさんはじめ皆さんにお会いできてとっても嬉しかったです。ブンブンは我が家で一番お喋りが上手で甘えん坊ですが他の子達の面倒もよくみてくれます。何時も一緒にベットで寝るので夜は眠くなると呼びに来て「早く寝ようよ~」と催促します。とっても可愛いですよ♪改めてブンブンがうちの子になってくれたことに感謝です。縁を結んでいただき、ありがとうございました。又、是非、遊びに来てくださいね♪心よりお待ちしています。美味しいお酒、用意しておきます♪

    ( 16:06 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:21 )

  3. けむ | -

    Re: N様~~~~!

    こちらこそ先日はありがとうございました!
    なかなかあの時の記事を掲載出来なくていました、思えばあの日はつかのまの休息日・・・(^^;)
    あれからバタバタで~~~;;;
    フミくんはNさんのおうちに行ってやっと自分らしくいられるようになったのですね。
    お喋りで甘えん坊で面倒見がいいフミくんを私達は知りません。
    自分を出せるようになるのにうんと時間がかかる子もいます、それにはそういう子の受け皿があってこそです。ありがとうございます。
    また是非寄らせていただきたいと思います。もしくはどこか盃を合わせられる場所で再会できましたら・・・  

    ( 22:37 )

  4. ふぶき | -

    あの長毛さんたちの記事からけむさんのブログを読ませて頂くようになったので感慨深い…けど写真がステキ過ぎてあの多頭飼い崩壊と結びつかない感じです(笑)
    フミくん…ブンブンちゃんて新しい名前かわいいねーと思ったのを覚えています。
    なんてステキな猫だんご。苦労した子たちが楽しそうにしてるのを見るのが何より幸せですね(^∇^)

    ( 15:28 )

  5. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    >苦労した子たちが楽しそうにしてるのを見るのが何より幸せですね

    そうなんです、保護した子は全て思い入れがある、苦労した子は特別です。

    まさか5匹に増えるとはちょっとびっくりでしたが(笑)そこは里親様の懐の深さですね、全員仲良しで本当に嬉しいです。

    ( 16:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事