本日12時59分、

もう1匹の子猫の捕獲に成功!







子猫はいつも朝11時からお昼くらいの間に出てくる。
その時間張り込むには週末の土日しかできない。
土日を待つ間ずっと子猫のことを考え続け、いざ捕獲で失敗すればひどく落ち込む。


だから真剣になり過ぎず、
焦らず、
諦めず。


この子が捕まらないことには何も手につかなかった。
その代わり、子猫を捕まえることができたら何でもできるような気がしてた。




子猫が捕獲器に入ったのは偶然だった。
捕獲器に餌を置いて待つだけではまったく反応してくれず、
逃げ場をふさがれてそのまた逃げた先に捕獲器があって飛び込んだという・・・




やった!やった!と、
声をあげたのは言うまでもなく、
泣けるほど嬉しかった。






ふぶきさん!
しましまの兄妹捕まえました~!






2016/6/5
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    やった!やった!!

    歓喜と安堵、よくわかります。
    焦らず諦めず、捕獲の極意ですね。それもよくわかります(T . T)
    ジリジリ焦ってる時って絶対入らないんだよな〜
    私もホントに嬉しいです。私は物理的に保護が出来なくて、子猫を見ても成長を待って手術します。
    可愛い時に保護して里子に出してあげたい。でも子猫を世話して人馴れさせて里親さんを探すのが今は出来ません。
    子猫をどんどん保護して多頭飼い寸前のボランティアさんも見ています。
    今出来るのは手術だけ。そう思って捕獲してます。
    もしけむさんみたいな信頼できる預かりのボランティアさんがいたら、捕獲の協力をいくらでもするのに、と思います。
    私の捕獲の師匠は本当に慎重で丁寧で信念の人です。絶対諦めない。
    でも捕獲は根気と体力と執念がいる。
    けむさんすごいです!おめでとう!そしてありがとう!
    シマシマ女子もいつかそう言う!いつか!(笑)

    ( 12:57 )

  2. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ありがとうございます〜…>_<…
    今回の捕獲はほんっとにナーバスな精神状態でやっていたので辛かったです。
    皆様に励ましてもらったおかげです、そしてふぶきさんの念のおかげ(笑)
    猫のレスキュー活動はそれぞれありますが、自分の出来るやり方でいいと思います、私もそうしています!
    シマシマ女子は今は恨めしそうな顔で私を見ています(笑)そのうち感謝してくれるかな?(^^)

    ( 12:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事