今年度に入って保護されてきた子猫は仲間内だけでも合わせて
・・・・・・・・・・・

キジトラブラザース5匹
Y田さん関係タカラさん保護10匹
T町6丁目子猫4匹
みーちゃんの子供猫3匹
カスミ荘のママ公園のサビ三毛姉妹3匹
野花さんM橋の子猫3匹
マシューさん4匹
Kさんミケ他3匹+長毛3匹
momoさん3匹→まだ捕獲続いてる
私、ビオトープの庭の子猫2匹


・・・・今年はやけに多いやんけ。


続々と保護子猫情報が回ってくる。

けれど幸い里親様もどんどん決まっいて、
保護でバタバタする傍らチームワークで里親さん情報共有、
連絡を取ってお見合い立ち合い、トライアルへ。


でもこんなに次から次だと、
今年中に全員決まってくれるかいささか心配になってきた。


まぁ溢れちゃったら溢れちゃったで、来年決まればいいけどね。


ジロちゃんとかムゥちゃんとか、
ミリヤとかマシャとか、
今更ながらに去年のうちに決まっててよかったよ~o(T▽T o)





これから初めて子猫を飼おうと思っている里親候補様へ

子猫は元気体力あり余ってますからたくさん遊んであげるつもりで、
ビクビクしている子もスキンシップたくさんとってうんと可愛がってください。
愛情たくさんかけてあげると人間を信用していい子になります。
遊びにつきあいきれないと思ったら、是非兄弟姉妹など一緒に引き取ってあげてください。
一匹で飼うより子猫のためにもいいし、なにより人間が楽です。
猫同士一緒に遊ぶし噛み癖もなくなるしお互いを見て賢くなるし、
お留守番させても二匹なら安心だし仲良く眠る姿は癒されるし。
いいことだらけです。

物理的なお世話の量は一匹も二匹もたいして変わりません。
餌の量と手術費用だけ倍になるのはご勘弁を。






































気になる子がいましたらメールフォームにて。
あ、子猫じゃないけどテイちゃんもいます(^^;;(避妊済み)



みやびちゃん




テイちゃん






あ、野花さんがまたM橋で子猫保護したって・・・(ーー;)



2016/6/22


コメント

  1. あーちん | 0EwWItH6

    子猫お譲りいただきたいです。

    すぐにでもお譲りいただきたいです。子猫の子育て経験あります。

    ( 09:37 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 子猫お譲りいただきたいです。

    あーちんさん
    左側のメールフォームよりご連絡下さい。
    お住まい、連絡先などお聞きすることになりますので。

    ( 11:42 )

  3. ふぶき | -

    子猫を保護する責任や苦労は知ってるのですが、保護されて良かった…命助かった…と感謝感謝です。
    保護される子も縁と運。この先何も苦労しないで暮らせますように。
    年々保護子猫が減りますように!(T_T)

    ( 00:49 )

  4. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ありがとうございます。
    それが年々保護される子猫が増える気がします。
    それなら年々野良猫は減っている、ということになるのでしょうか?
    もしくは年々野良猫が増えてるから子猫も増えるのか・・・考えると怖いです。
    いや考えてもわからないし、考えないことにしよう。

    ( 12:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事