梅雨明けか?
と思うほど暑くなったかと思えば、しまった布団を出し直すくらい涼しくなったりの今日この頃。


そんな中ついに・・・


ついに・・・




晩酌のビールが500mlに増えたでありんすよ。






いつも350ml1本で、足りないところはワインを追加していたがそもそもビールが足りない!



っつーわけで去年散々悩んだけど(こんなことを)今年は初めてロング缶を買ってきた。


350mlもストックして喉の渇きに準じて飲み分ければいいよね~



写真を見てお気づきだと思いますが、
500mlだと最後の方はぬるくなるので氷水で冷やしながら飲んでます。
⬆︎
これオススメ。





******





最近のみやびちゃん。






ひとり遊びはするし、おもちゃを降ってあげれば追いかけるし、子猫らしくなってすごく元気!



ナナの尻尾にもすごく戯れて大人猫さんも大好きみたい。














ほとんど鳴かないので声が出ないのかと思ったらケージに入れたら「出してくれ」の意思表示で声を出した。


それ以外はご飯の催促をするでもなく、
出されたご飯はなんでも食べ、
噛み噛みしても奥床しいから全然痛くないし、
抱っこをすればクルクルと喉を鳴らす。





かわいいなぁ~みやび~~❤️




いい子だなぁ~~みやび~~❤️










今週末は譲渡会。

今回は子猫の参加が劇的に多くなる。
子猫祭りだな。

子猫はもう存在だけで可愛らしいから、たくさんいれば更に見た目で選ばれる。
きれいめの毛色、目の色、尻尾の長さ・・・


性格はだいたい三つ子の魂百までなところはあるけれどどんな風に成長するかわからない。


みやびちゃんは、

ふつーのキジトラで尻尾は短くて後ろ姿はお尻丸出し(笑)だけど、
もー性格は抜群!最高!



可愛くて可愛くてたまらないみやびだからずっとおばちゃんちにいてもいいけど、



でも



譲渡会に出ようね。





おばちゃんちにいるよりもっと嬉しいことがいっぱいあるおうちを探そうね。








2016/7/5









コメント

  1. くろ | E2xFLWnw

    え、500缶を冷やしながら飲む?
    ビールはそないにちまちまではなく
    勢いで飲んでください。 ←個人的な意見

    キジトラを見ると、昔ウチにいた子を思い出すわ・・・。
    みんなそれぞれに合うオウチが見つかりますように。

    ( 14:25 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: くろさん

    さすがくろさん!ビールの飲み方も男前〜!
    実は私、飲むより食べる方が一生懸命でしかもバラエティやドラマ見ながらちまっちまっ飲んでるんです(笑)
    でもホント、冷たいと最後の一口まで美味しくてちょーオススメですよ〜(^O^)/

    ( 22:50 )

  3. macoto | 3fIBvpkA

    え?500缶飲むっていうのに冷やす必要が?
    ぐっといけ。勢いでいけ。
    と思ったらくろさん、同じこと言ってる。

    みやびちゃん、いいおうちがみつかりますように。

    ( 08:22 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: まこっさん

    くろさんとまんま同じこと言ってる、笑える〜(笑)
    同じこと言うまこっさんもさすがです。拍手

    ありがとう、みやび頑張りまーす!

    ( 12:16 )

  5. ちわここぱぱ | -

    うちはちゃいますよ。
    サーモスで最後まで冷え冷えです。
    先日、500も入る600mlを買いました。
    おすすめです。

    ( 18:07 )

  6. けむ | -

    Re: ちわここぱぱさん

    サーモス?何それっ!?
    でーすぐに調べました!えーーーっ欲しくなってまうがな〜!!!
    氷で冷やすと結露でグッチョリ濡れます。
    誰かサーモスくれ〜〜〜(買えよ)

    ( 12:25 )

  7. macoto | 3fIBvpkA

    パパさん、我が家に来るときもサーモス持参していたような。
    ・・・・買えよ。と思ったけど還暦祝いにプレゼントするわ。
    それまで待てるなら待ってて。

    ( 08:56 [Edit] )

  8. けむ | -

    Re: まこっさん

    あら〜嬉しい!プレゼントしてくれるの〜?
    でも還暦祝いだなんて、ずいぶん先だわ〜
    それまでに地球滅亡しないかしら〜?
    おーほっほっほ

    ( 12:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事