昨日の譲渡会は参加猫24匹、そのうち21匹が3ヶ月未満の子猫!

まさに子猫祭り!


開場時間の13時になるとお客様がどっと押し寄せてんやわんやで、最近はのんびり参加猫の写真を撮っている間もない・・・

というのが最近の傾向。
昔は開場しても人っ子ひとり来ない時もあったよなぁ


そんな中、なんと10匹の子猫のトライアルが決まった~!!!(その後キャンセルが出たので9匹)




そう、みやびちゃんも決まったのよ~!





やったにゃ!




決めていただいたのは、みやびのお姉さんニャンコもいる4人家族のおうち!
ああ~嬉しい!
みやびは我が家でもナナのあとをついて回っていて、お姉さんニャンコのいるおうちはぴったりかもしれない!
やった~!!!




私のいいところは、





どんなに苦労して保護した子でも、
どんなにかわいくても、
思い入れがあっても、



躊躇なく里子にだすところ(笑)




みやびちゃんを応援してくださった皆様、ありがとうございました!




*****



しかし今回決まらなかった子猫達もまだ10匹以上いるわけでその上現在進行形で保護される子猫達もいて、
絶対数がなかなか減らない。




今日はかのんさんに頼まれて、病院に保護されたばかりの子猫の写真を撮りにいってきた。


うわっ!ちっちゃ!













小さ過ぎる~!



どんな経緯で保護された子猫達だろうか・・・


まだお顔の周りもきちゃないけど、
これからだな、これから段々と可愛くなる。


まだまだ頑張らにゃいと!





2016/7/11
スポンサーサイト


コメント

  1. 優作 | -

    私が先週河川敷で保護した子猫は、今朝息を引き取りました。

    トイレを使えないわけではなかったのですが、下痢が止まらず垂れ流し状態で、食欲も衰え甦ることなく亡くなりました。

    以前も同じ場所で若猫を保護したことがあるのですが、その場所は普段猫を見る事がなく、今回の子も前回の子も骨と皮でした。

    全ての子猫を助けられるわけではないことは分かっているし、生まれるすべての子猫が育ってはいけないことも理解しています。野生の世界では手を出すことすらできず、タイミングが悪いというそれだけの理由で最悪全滅することもよくあります。河川敷を犬と散歩していると、そんな光景をよく見ますし、動物の死にはある程度は慣れています。

    それでもやっぱり心は傷つくのです。あの時あの場で保護しなければ、大雨の中、間違いなく子猫は翌朝までに死んでいたでしょう。それよりはましな結果なのかもしれませんが、涙が止まりません。

    ( 01:03 )

  2. けむ | -

    Re: 優作さん

    お辛かったですね、、、
    その子達はその場所で産まれた野良猫でしょうか、誰かがそこに捨てたのではないでしょうか、
    そもそも野生動物でない猫に自然淘汰などという言葉が当てはまるわけはない、
    誰かのせいで誰かが傷つき、そしていちばんの被害者が猫、というわけですね、
    そんなこと許せないです、だから手を出さずにいられないのです、私も、優作さんも。

    ( 18:35 )

  3. 優作 | -

    その場所は普段猫を見かける事が無い場所です。
    河川パトロール道の向こうには、カラスが集団で子育てしている林があります。
    そんな場所で子育てをするほど、母猫はバカではありません。

    いきさつは分からないけど、あの子があの場所に捨てられたことだけは確かです。
    河川敷で生活をする野良猫はいません。
    猫は人の傍で生きています。

    死んだものはしょうがないと思いつつ未練は断ち切れません。
    毎日、美味しい物を知らずに死んでしまったあの子の為に、名古屋コーチン・刺身・シラス・ちゅ~るなどを供えています。
    しかし、なぜか供えるはしから皿が空っぽになります。
    今朝はなんと、施餓鬼の素麺が齧られました。

    どうやら我が家には、モフモフした餓鬼がいるようです。
    あな恐ろしや…

    ( 23:58 )

  4. けむ | -

    Re: 優作さん

    捨てる人は毎回捨てる、手術さえしてくれれば不幸は終わるのに、、悔しいですね。

    優作さんのところのモフモフの口を借りて、亡くなった子が食べているのですね。
    いつか優作さんの悲しみが癒えてなくなりますように、
    いつか捨てられる子がいなくなりますように。

    ( 12:07 )

  5. ふぶき | -

    やりましたね!

    みやびちゃんにぴったりのお家がこんなに早く見つかるなんてすごい!
    良かったね、良かったね!
    ションボリ地味な子猫はのびのび可愛いくなって、もっと幸せになるのですね。
    ビオトープに猫はいらないです!
    私は久々に近所で5匹の子連れママ猫の通報がきてガックリです。
    外に子猫はいなくていいです。

    ( 17:44 )

  6. けむ | -

    Re: やりましたね!

    ふぶきさん、ありがとうございます!
    やりました!というか、私は何も売り込んでなくて、みやびが自分で掴んだご縁です(^^;;
    しょんぼり顔で、草の伸び放題の庭でお腹を空かせていた小さな女の子は、今はぴったり私にくっついて寝ています。

    ご・・・5匹の子連れですか・・・
    がっくしきますね、ああ〜ふぶきさんがんばれ〜・・・(声に力がない)

    ( 00:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事