今回の譲渡会も子猫たんまり。

多分18匹子猫がいて、大人猫さんも入れると全部で23匹参加、そしてトライアルは7匹決定。
中にはお断りした先もある・・・子猫を希望される場合は希望者様の年齢やそれによっては後見人の有無、小さな子供さんがいる場合は住環境も考える。

たくさんいるから飼って欲しいのはやまやまだけど、安全で最後まで幸せになれるところへ巣立って欲しい。













指導センターから来た白猫組は、
プロフィールを源氏名に変えて参加してみた(笑)


オスの大ちゃんは「玉之丞」





メスのイチちゃんは「あなご」





・・・そうです、猫侍の白猫さんの役名と本名です!(笑)



結果はまた次回に期待。
2匹ともものすご~く人懐こくてくねくねスリスリ。
でも大ちゃんは座布団に隠れちゃって(最初だけ)あらら~
イチちゃんはお顔もすごく綺麗になった。2匹ともいい子だなぁ~



この子は左後ろ足の無い未来くん。





動物病院で保護されているが、病院に来た時にすでに脚のない状態だったというので理由はわからない。

未来くんは黒猫特有の人懐こさがあって、これまたすごく可愛いくていい子。
未来くん、足がないこと不自由さをまったく感じない、本人はなんともないといった様子。

おうち見つかるといいなぁ~・・・




ビクビクしていたちっちゃいのちゃんや、



同じくエイケミさん保護のビビりのすずちゃんもトライアルが決まった!


新しいおうちで頑張れよ~




うちの彗ちゃんとテイちゃんはまた次回。



「彗」って名前、自分で考えたのにプロフィール表書こうと思ったら漢字が書けなかった(笑)
もう覚えたよ。


彗ちゃんはものすご~くいい子になって、もう私が近づいても逃げない。
自分からお膝にくるほど。










いい子になったね~

きっとおうち見つかるよ、彗。
次回も頑張ろうね。






2016/8/7

スポンサーサイト


コメント

  1. 優作 | -

    私個人の考えでは、ビビリちゃんはとってもかわいいと思う。、
    座布団の下に潜りこむ、大いに結構!鼻血ブーものですわよ!
    怖いのは本人が辛いから、怖がらないで済むようにお手伝いするけどさ・

    うちの猫だって最初はすごーいビビリだったんですよ。
    今でも膝には乗らないし、お触りも好きじゃないけど
    「僕を見て! 僕の好きな事を一緒にやって!」のアピールが激しくて
    可愛くて可愛くてたまりません!
    成り行きでうちに来たので、最初は愛せるかなと不安だったんですけどね。

    ( 00:12 )

  2. ふぶき | -

    慧ちゃんよい子じゃ〜すっかり慣れたんだね。
    未来くんはおおらかで呑気そう。一緒に暮らしやすそうに見えますよ〜
    うちの黒猫と顔が似ているのです。
    穏やかに暮らせるお家が見つかるといいな〜

    ( 00:27 )

  3. けむ | -

    Re: 優作さん

    私もそうです思います。
    ビビりちゃんほど慣れたあとの懐き方がベッタリになるケースが多いです。経験上。
    彗ちゃんもそのクチですかね〜可愛いし喜びもひとしおですよね。
    そしてすぐに忘れられてガッカリもひとしお・・・なーんて(笑)

    ( 12:43 )

  4. ちぼ~ん | -

    黒猫さんってみんな人懐こいもんなんでしょか~?
    うちのわびちゃんもしょっちゅう足にしがみついては「抱っこしろ~」って言うし、
    寝てると脇のとこに潜り込んできてぴっとりひっついてます~(かわゆいけど暑い)
    さびちゃんはそんなん全然しなくてフツーにひとりで寝ている...
    チビタロウは時々ふみふみしに来て足元で寝てたりしたけどあんまり一緒には寝てくれんかった...
    猫さんの性格もいろいろで面白いな~と思う今日この頃。

    あ、わびちゃんのおなかも未来ちゃんみたく一部白いんですよおお。らぶり~

    ( 12:44 )

  5. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    彗ちゃん、いいこになりましたでしょ〜(o^^o)
    この子はそれほど手をかけてあげられなかったけど、こんな風に育ってくれて私も嬉しいですよ〜泣
    これなら躊躇なく里親さん探せます。
    未来くんにおいては全く問題ないです。ベッタリの猫さんがいい人にバッチリおすすめです!

    ( 10:31 )

  6. けむ | -

    Re: ちぼやん

    わびちゃん、ベタベタの黒猫さんなん?
    いいね〜まぁ黒猫全員そんな性格というわけではないけれど、私が今まで保護した黒猫(特にオス)はほぼそんな感じだったよ〜
    未来くん見てたら昔の黒猫思い出したよ。
    いつかわびちゃんサビちゃんに会ってみたいなぁ〜

    ( 10:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事