最近休日になると着ているのが



浴衣地で作ったシャツ。



右上はミカちゃん(笑)




これオーダーメイドなの~
普段は着物を仕立てているであろうおばさんに作ってもらった。
浴衣生地を選んで形を好きなように指定する、袖をつけてとかノースリーブにしてとか、襟ぐりはこれくらいとか、そうして出来たのがこれ。
※そのおばさんはかのんさんに紹介してもらった※


これ、すごーく涼しくて~
しかも奥さん!
ノーブラでも平気なんですの。
(ノーブラがバレない)
だからこれ着始めると楽だし涼しくて手放せないんですの~
夏場のヘビーローテーション。




      




さてヒデくんと銀次くんのお届けには、

銀次の保護主さん、銀次の預かりさん(途中からヒデくんも一緒)、そして私の3人でぞろぞろ行ってきた。(^^;;


2匹の里親希望者様は、私達の譲渡会の常連さんだったご夫婦。
常連さん?とお思いだろうが、
実はそちらのご夫婦、以前はペット不可の住居にお住まいだったため、猫は飼えないけどしょっちゅう譲渡会に遊びに来ていたのだ。

それが晴れてペット可に引っ越した(つまりはおうちを建てた)ということで、やっと猫を迎え入れることになったという。



譲渡会で「あ~また来た~(笑)」などとやりとりをしながらすっかり顔見知りになっていたので、
いつかこのご夫婦が猫を飼えるようになったら、私の保護猫をもらって欲しいなぁ~などとぼんやり思っていた。

結果私の猫ではないけれど、今回はヒデくんの責任者としてお届けに同行したのだった。

ヒデくんは昔飼っていたオージに毛色がそっくりなんだよね、、丸顔のところも似ている。
その分惹かれる猫だった。

銀次の預かりさんのところに1週間いたわけだか、そこで初めて見た犬にも動じず、先住猫もなんのその。
面白い子だなぁ、ヒデくん。
性格はオージとは全然違うね(笑)




*****




里親様のおうちに着くと、
新築のお宅はもちろんなにもかも綺麗で、
気持ちのいい天然木のフローリングのリビングが広々として、
いいんですかぁ~~~(傷つかないかな)って感じ。


ヒデくんはさっそく動き回る。
銀次は案の定隅っこに入って固まっていたが、そのうちヒデくんにつられて、
2匹一緒に階段も昇ったり降りたり。


あんた達、カーテンは昇らないでね


・・・・でもそのうち昇るんだろうなぁ、この新しいレースのカーテン・・・








ヒデくんの保護主のSさんはものすごくたくさんの猫を保護している人だ。
そのSさんから聞いた話しだが、ヒデくんは一度別の里親さんのところに行ったことがあった。
その家の奥さんがポロっと・・・「ネズミ捕り用に飼う」と言った言葉をSさんは聞き逃さなかったらしい。
慌ててその家から返してもらったという。
「首輪もさせてたけどあれは絶対外に出すに違いない」
「連れに行ったらあのヒデくんが部屋の隅っこで小さくなってた、かわいそうに」
と。

ヒデくんは、、あの子にはネズミなんて獲れない。
多分ネズミと一緒に遊ぶタイプだ(笑)
Sさん、よくぞ取り返した!
おかげで銀次くんと一緒にこんな素敵なおうちでのびのび暮らせるんだから・・・T^T




今日はSさんは来れなかったので、2匹の写真(と家の写真)をSさんへ送ってあげようと、
いつもより多めに写真を撮る。












でもやっぱり2匹一緒はいいなぁ。

アカの他猫だったけど、君達こういうご縁だったんだね~~

どうか無事に正式譲渡になりますように。




2016/8/13 ヒデ、銀次お届け
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    このヒデくんが部屋の隅で縮こまってたお家には、ヒデくんへの愛がありません。
    銀次くんとこんなにのびのびできるお家に来られて良かったね。がんばって家族になれるといいね。
    だいたい茶色系はユルい子が多くてネズミはムリ…(小声)
    浴衣のシャツステキですねー!
    欲しい!涼しくて楽チンでノーブラオッケーて、おばちゃんの心にヒットした…!(笑)
    楽チンだけどお出かけ用にしたいオシャレさですね!

    ( 01:38 )

  2. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    あ〜お返事遅くなりました!
    浴衣シャツいいでしょう〜一緒に作った友人はお出かけの時も着てますよ(笑)

    おっしゃる通り、あのヒデくんが小さくなってた家だなんで、それを聞いただけで想像するに余ります。
    ヒデくんはユルユルのクタクタですからネズミ取りなんて無理!
    保護主さんは大変です、保護するだけでは仕事半分、里親さん探しのなんと大変なことよ(^^;;

    ( 23:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事