さあ禁酒しよう。


禁酒をするにはビール買ってこなきゃいいじゃん、と物理的な作戦に出てみたが、
(いつもはケースで買ってる)
コンビニで女々しく1本ずつ買ってきそうな気配ありありなので、




・・・・・・・・・


ビールはやめて焼酎を買ってきた。
(ダメだこりゃ)




大好きな胡麻焼酎「紅乙女」しかも紙パック!





*****



先日の譲渡会でテイちゃんのトライアルが決まった。


先々月から譲渡会に来てテイちゃんを気に入って抱っこしていってくれる人がいたのは知っていた。

でも申し込みするわけでもなく、
「来月また来るね~」だったり
「家族に相談してくるね~」だったりして帰っていくので、
まったく期待はしていなかった。

というよりそんな人がいたことすらいつもすっかり忘れていた。


それが今回本当に「また来たよ~」と言って、

家族にも了解をとって今度こそテイちゃんを欲しいと言うではないか。


「まままままま、まじですか?!」



今回もかわいらしい子猫がいっぱいいるのになぜテイちゃんが良かったのか。


その人は以前犬を飼っていたことがあるが、犬の一途さはとても受け止めきれるものではない、
子猫の活発さも自分にはとても付き合いきれない、と冷静にご自身を分析されて、
それで大人猫のテイちゃんを選んでくれたのだった。




テイちゃん!おうち決まったよ!

でもうちに来た時1週間ご飯食べなかったテイちゃん・・・
新しいおうちに行ってまたそんな風になって里親さんの気持ちが折れちゃったらどうしようという一抹の不安があった・・・(・_・;





テイちゃんのお届けの日。


きれいな夕焼けが。




もしかしてテイちゃんの巣立ちを祝ってくれてる?(o^^o)


思えば5月の猫がいない時期に「水増し」する意味で公園から連れてきてから3ヶ月、
うちの猫とも馴染まなかったし、子猫も嫌いだったテイちゃん。

これからはずっとひとりだけでいられるんだから。



・・・・・・・・・



里親様のおうちに着いて、

広いリビングダイニングのお部屋にテイちゃんを放すと、テイちゃんはキッチンの棚の下の蓋つきゴミ箱の上に乗って隠れてしまった。

里親様と話して帰る時にテイちゃんをゴミ箱の上から引きずり出すと、
テイちゃんの身体が柔らかかったのに気がついた。


緊張すると身体は硬くなる。
テイちゃんも例えばキャリーに入れる時、譲渡会で抱っこするためにケージから出す時、身体はガチガチになるのに、

その時は柔らかかったのだ。



テイちゃん、そんなに緊張していないのかも?



テイちゃんにトイレと爪とぎの場所を教えて、
「頑張ってね」と言って帰ってきた。


それでも「今日はご飯食べないかもしれたせん」「猫は2~3日ご飯食べなくても平気ですから~」などと言って精一杯万が一の事態に予防線を張っておいたのだが、



家に帰ると里親様からのメールで、


「あのあと少しだけフードを食べてくれました」と。




ま、ま、まじですか?!




テイちゃん、
すごいじゃん?!


なんだかいけそうな気がする~!!!
(↑古い)





わが家ではミシンの裏が定位置だった





2016/8/22 テイちゃんお届け

スポンサーサイト


コメント

  1. しろちゃん | wdT14MIM

    停留所のテイちゃん

    こんにちわ!
    ケム様のブログで猫と触れ合っているような気になっているので、毎日楽しみにしています。

    停留所からやって来たテイちゃん、ここ最近のお話では何故か一番テイちゃんが気になっていました。
    子猫でもなく珍しい柄でもない、だけど可愛いキジトラのテイちゃん。
    テイちゃんがいい、そう言ってくれる人がいて本当に良かったです!
    私もテイちゃんに惹かれるので良く分かります。

    里親様の所で正式譲渡になるといいですねー?
    停留所からケム様たちの所を経由で里親様のおうちが終点、そんな想像をしてはバスに乗るテイちゃんを思い浮かべています。

    ビールは私もやめられません(笑)
    ケム様の場合はそれはご褒美ですよ!
    いつも猫のためにありがとうございます。


    ( 14:22 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: しろちゃんさん

    公園の停留所から、私の家を経由して、里親様のおうちが終点!!!!

    なんてポエムなんでしょう〜(T▽T)

    そうですね、そうですね、きっと、テイちゃんはそんなバスに乗ってるのですよね!号泣

    ブログ、たまにしか更新できないのですが(^^;;
    楽しみと言っていただき嬉しいです。
    しろちゃんさんも酒飲み仲間なんですね!
    はい、ひと仕事終わったら存分に飲むつもりです(笑)

    ( 00:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事