里親様からのメール


今日のていちゃん
少しずつ慣れてきました。
フードはちょっと食べてやめてまたちょっと食べてやめてっていう感じ
家族にさわってもらいましたが嫌がりもせず穏やかです。
朝ベランダの窓を開けた時ちょっと目をはなしたらエアコンの室外機の後ろに入り込んでました。
見つけて一安心
夜のうちにオシッコだけトイレにしてありました。
こんなところです
1日目まあまあなできかな?




まあまあどころか、

上出来です!



テイちゃん、新しいおうちが気に入ったのかな?




こんばんは。
きょうはていちゃん脚伸ばして横になりお腹も見せてくれたり爪研ぎも始めました。
夕方には💩も出てちゃんと大声で鳴いて知らせてくれました。
ごはんは変わらずちょっとずつしか食べないですが、私の手からも直接食べたりします。
深夜物音で目を覚ましドアを開けたらていちゃんがダッシュで廊下をリビングに向かって走り去ました😝
朝、いたる所にていちゃんの毛といっしょにくっついてきたホコリが…今は静かに窓枠に乗っかっています。




そしてこんな写真も届く・・・




「全く緊張感なしです」



ビックリ~





テイちゃんはわが家にいた時もお膝は好きだった。
でもうちでは子猫がチョロチョロしていて、少しでも子猫が来ようものなら怒ってよそへ行ってしまった。

今の環境は、自分以外の猫はいない、里親様独り占めなのだ。


テイちゃんは独占欲強いタイプだったのかなぁ?




わが家で。私にしがみつくテイちゃん




トライアル期間を2週間設けてあったが、
里親様から、テイちゃんもだいぶ馴染んでくれたしこちらも無理なくお世話できてるし、正式譲渡でお願いしたいと申し出ていただいた。
お届けしてやっと1週間だった。



なんという進歩。
うちに来た時は1週間目に病院で点滴してたよな・・・






この前の記事に「しろちゃん」さんからこんなコメントをいただいた。


停留所からケムさんたちの所を経由で里親様のおうちが終点、
そんな想像をしてはバスに乗るテイちゃんを思い浮かべています。




なんてメルヘ~ン



私もテイちゃんの乗るバスを思い浮かべてみた。
トトロに出てくる猫バスのような、
「銀河鉄道の夜」でジョバンニが乗った列車のような、
この世のようでこの世でない、
どこか不思議なところへ運んでくれるバス。

ずっとお世話しててくれたさとみさんやカスミ荘のママがバスを停めてくれて、
バスに乗ってわが家に来て、
ついに終点にたどり着けた。



私は里親様に、
もう停留所にいないのだから新しい名前をつけてあげて下さい
とお願いしてみた。


すると里親様は、

「自分がテイちゃんだとわかっているようですし、テイちゃんという響きが似合っているのでそのままにします。」

とお返事してきた。


「停留所で保護されなかったらわが家に来ることはなかったでしょうしね~」


と。





テイちゃんはテイちゃんのまま。
でも停留所にいるテイちゃんでなく、
停留所から来たテイちゃん。

もうバスに乗らなくていいから、
今のおうちで幸せになってね。









2016/8/29 テイちゃん正式譲渡
スポンサーサイト


コメント

  1. しろちゃん | wdT14MIM

    テイちゃん到着

    テイちゃん、正式譲渡良かったですねー!
    ケム様がお世話してくれたおかげです。
    だってケム様にしがみつくテイちゃん、異常に可愛いもん(特に後ろ足)

    私のコメントまで抜粋していただいて嬉しいです。
    こうしてみると恥ずかしいくらいメルヘンですね(笑)
    でも猫ちゃんは神様からの贈り物って言いますから!
    銀河鉄道の夜の列車に乗るテイちゃん素敵です!
    私はうっかりテイちゃんが都バスに乗るのを想像してました。

    名前もテイちゃんのまま、停留所からやって来たテイちゃん。

    私まで嬉しくて今日は飲んじゃうぞー!(そうです。私も酒飲み仲間です 笑 )

    ( 15:36 [Edit] )

  2. ふぶき | -

    良かった〜!
    テイちゃん、そのおうちが最終停留所だね。
    (ポエムに便乗)
    それにしても、すっかり寛いでお家に馴染んでますね。
    やっぱりテイちゃんのバスはそこへ向かってたんだね〜無事到着、おめでとう!大きい子の譲渡は嬉しさもひとしおです(^▽^)
    祝杯祝杯!

    ( 23:19 )

  3. けむ | -

    Re: しろちゃんさん

    都バスなんだ〜(笑)
    都バスもいいですね〜
    エプロンしてお買い物カゴ下げてそう〜(笑)

    皆さんのおかげで、テイちゃんの居場所も停留所から普通のおうちになりました。
    本当に良かったです。良かった良かった。

    ( 08:51 )

  4. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    はい、ありがとうございます!
    杯は毎日上げてますが、公演が終わったら今度こそ思い切り祝杯上げます。
    テイちゃんの幸せに乾杯!
    ホント、大きい子が決まってくれると嬉しさひとしおです。

    ( 08:59 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事