のっぽさんには、逃げられたミケオの兄弟猫が捕まったら連絡くれ、と言ってあった。


ミケオを保護して1週間後、
のっぽさんから連絡があったのだが、
兄弟の子はもう捕まらない、その代わり違う子猫を2匹捕まえたからそっちを保護して欲しい、と。

・・・てことは1匹増えるってことだ、まぁしゃーない。
その子猫達を迎えに行くと、

なんと、

その2匹以外に、


あと4匹いた。






4匹はミケオよりひとまわり・・・いやふたまわりくらい大きな子達で、ひとつのキャリーにぎゅうぎゅうに詰め込まれていた。


な、な、な、なんで4匹ぃ~!????

そんな・・・私もう無理だって。



するとのっぽさんは、M公園の餌やりさんのKさんに昔のよしみで自分が頼むからどうか連れてってくれ、というではないか。



・・・本当にKさんが預かってくれるかわからない、まずいつもお世話になってる病院へ一時預かりを頼めるか聞くとケージが空いてるからとOKが出た、とりあえずこの4匹は病院で預かってもらおう、その間にKさんに連絡をとって話をつける・・・よし、なんとかなりそうだ・・・


でも泣きそう。



4匹は病院へ、2匹は私が連れ帰り、
その子達も駆虫、ノミ取りしてから、



タカラさんに泣きついた。

だって今週公演なんだもん。
長時間留守をする間、この子達をケージに入れっぱなしにしたしまう。

タカラさ~ん(>人<;)


わが家にいるマメと彗ちゃんはタカラさんの保護猫だ。
タカラさんがイヤと言うはずがない。




最近ますます可愛くなった
彗ちゃんと





マメちゃん





かくしてのっぽさんのところから来た2匹のキジトラはタカラさんちに、
4匹兄弟もなんとか病院の預かりリミットまでにKさんと連絡がとれ、Kさんちに行った。


あああああああ~なんとかなった~~!!!




そんなこんなで無事公演本番を迎えたところ、
土曜日の本番が終わった帰り道に、
餌やりおばさんのNさんより電話があった・・・


いつもこのNさんから電話はろくな話じゃない。



嫌な予感・・・




「あの・・・子猫がいるんですけど・・・この子猫やたらベタベダしてきて・・・」


「その子今どこにいるんですか?」


「私が抱っこしてます」





(°_°)




2016/9/3
スポンサーサイト


コメント

  1. 豆の里 | -

    う…

    増殖しましたね…😅
    そしてさらに増える予感…
    公演前に、一仕事でしたね😸
    保護猫専門家集団に、託した方が
    みなさん、安心なのだと思いますが…
    …………

    無限に出来る訳でもないので、一時保護とか、費用の寄付とか、
    自身で出来る範囲で、少しでも、ご協力願いたいところですよね。

    ケムさん、すごーく言いにくいとは思いますが。



    一時保護を経験させてもらって、皆さんの労力のスゴさ…よーくよーくわかりました。

    愛情をかけた分、豆やサスケ、他の2匹にも、かけがえのない温かい気持ちを残してくれました。


    ひろってくるのも大切な行為と思いますが、その猫達のその後にも、ぜひ関心を持って頂きたいですね。




    ( 08:54 )

  2. ふぶき | -

    (°_°)

    まだ続いてるのですね!
    ノッポさんのところから計7匹⁈
    タカラさんのトコに行ったシマシマ2匹は明らかに兄弟じゃないし左の子は女の子…?震
    舞台の華やかな写真の記憶が一瞬で飛んでしまいました(笑)
    こんな時期に子猫祭りの幼稚園ですね…(T_T)

    ( 11:46 )

  3. けむ | -

    Re:豆の里さん

    のっぽさんとは交換条件があるから引き受けた、って理由もあるのですが、
    でもまぁ私は自分が餌やりをできない分保護の方を引き受けてるんです。
    いちばん大変なのは餌やりさんだと思ってるので。私こそお手伝いのつもり。
    ああでもこれ以上増えたら困る!これ以上増殖しないで!
    神様〜!

    ( 12:40 )

  4. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ふぶきさん、よくシマシマが兄弟じゃないってわかりましたね!
    猫専門家ですね〜ふぶきさんすごい!
    いや〜でも今更ながらに自分の猫交友関係の広さに感心してます。探せばいるもんだ、預かりさん。
    子猫、まだまだ来ますよ〜!(えーーーー?)

    ( 12:43 )

  5. 豆の里 | -

    さすが

    ケムさんの言うとうりですね。
    変なコメントしちゃってごめんなさい。

    確かに、最初の保護が一番難しい…。
    レスキュー隊員の様な役割なんですね。

    ( 19:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事