もしかしたらそれが餌やりおばさんの作戦だったのかもしれない。


Nさんはやたらと、
「この子変だわ、ベタベダして気持ち悪い、フミフミしちゃって・・・」と、

「気持ち悪い」を連発していた。



今保護したばかりの子猫なのにやたら人懐こいから気持ち悪いと言う。



(世の中にはそういう猫だっているよ)
と思ったが、Nおばさんにそう言われたせいで「すぐに引き取らないと」と思ってしまったのかもしれない。



その日今回一緒に公演に参加したみやこさんを家まで送り、
みやこさんを降ろすとNおばさんの家はみやこさんの家から目と鼻の先だった。

そのこともすぐに引き取った理由だった。
やむなくそのままNおばさんの家に行き保護した子猫とやらを連れて帰ることにした。



それがエリちゃん。






きれいな三毛らしい三毛の女の子。








エリちゃんはその日は疲れていたのだろう、ケージのハンモックですぐに寝てしまった。







エリちゃんはNおばさんが言うようにやたらと人慣れしていて、外にいた割には身体も綺麗だし、

「もしや迷い猫?」


とも思ったが、




過去にもそんな猫が迷い猫だった試しがない。
単に飼い主が探さないだけかもしれないが。



すぐにケージから出して、うちの猫達や保護子猫達と会わせる。




エリちゃんの性格を一言で言うと、

傍若無人。



緊張感まったくなく、もうずっと前からウチにいたようにくつろぐし、
他の子猫達には飛びついてあぐあぐ噛んで遊んでるし、

・・・(; ̄ェ ̄)



唯一ナナを怖がってナナに凄まれるとひとりでパニック起こして大騒ぎして逃げている。(笑)






私にぴったりくっついてる寝るエリちゃん





すっかりわが家に馴染んでるエリちゃんその1





すっかりわが家に馴染んでるエリちゃんその2




まいっか。
こういう子は里親さんもすぐ見つかるだろう。

ウンチに虫もいなかったし、
とても綺麗な三毛柄だし、
ちょっと甘噛みがきついけど、

しゃーない、しばらくウチにいなさい。







エリちゃん


顔の柄がすごいね(笑)


エリちゃん里親募集中。




2016/9/3 エリちゃん保護


スポンサーサイト


コメント

  1. しろちゃん | wdT14MIM

    猫の柄は芸術!

    エリちゃん素晴らしい柄ですね!
    特に右前脚の黒いトコと右目のパンチを見舞われたような柄(笑)
    いつも思うんですが猫の柄って計算しないで良くこうなるな~と。

    こんなに懐こくて寸前まで飼われていたんですかね?
    捨てられたとしたら本当にケム様に出会えてエリちゃんラッキーでした。
    懐こい子はひどい目に合う確率も高いですし。
    その分、ケム様は本当に大変ですが・・・。

    子猫祭りが続いて目が回ると思いますが本当にご苦労様です。
    複雑ですがもう子猫、増えませんように・・・。

    ( 14:34 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: しろちゃんさん

    本当に猫の柄は芸術的ですね、特に三毛!
    こんな綺麗な三毛柄、私は大好きです。

    なんだかわが家は遅れて来た子猫祭り、、しろちゃんさんの言うようにもうこれ以上増えてほしくないんですが、
    このお話しにはまだ続きがぁ〜〜〜(T▽T)

    ( 23:36 )

  3. macoto | 3fIBvpkA

    うわあああ かっこいい顔だなあ。
    まだ続きがあるのか。待ってよ。

    じじいの娘ちゃんも譲渡会でクロネコをもらって育てております~^^

    ( 07:40 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: まこっさん

    ええええええええ〜
    まこっさんのお身内についに猫さんが、
    猫さんが〜〜〜!!!

    macoto家で猫を飼う日も近いか?
    とりあえず人んち猫で慣らし運転だね(笑)

    ( 15:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事