実は最近車を買い替えた。

以前乗っていたザッツはもう13年目、まだまだ乗れたけど、譲渡会のたびにケージふたつとキャリーを積むとぱんぱんで、もっと荷物がたくさん積める車が欲しいなぁと思っていた。


それがある時ザッツのキーレスが壊れて修理に36000円かかると言われて(マジか?)それならいっそ車ごと替えようかと。



それを友人に言うと「100なんじゅーまん出すなら36000円の方がよくない?」と言われるが、私の場合「機会」ってものがないと多分ずーーーっと現状維持。
家電が、壊れないと新しいものを買えないのと一緒で。



で前置き長くなったけど、
そーゆーわけで新車が来て、せっかく新車が来るなら車でどこか行こう!と旅行の計画を立てていたのだ。



軽だけどね。





伊豆河津町峰温泉へゴー!

伊豆なら静岡から2~3時間で行ける。
出発も遅めで、お宿を楽しみたかったのでお宿のチェックインの時間に合わせてのんびりとドライブ旅行にした。


先週から台風やら台風でもないのに大雨が降ったりのお天気が、
私達の旅行の日だけ劇的にいいお天気になって(夏が戻ったよう)、
ああなんて日頃の行ないがいいのでしょお~~~~




お昼 三島市泉町「江戸変わりそば飯嶋」



三色(田舎、二八、黒ごまきり)・・・5種類の中から好みで3種類選べる
1250円




とろろ 1150円



ちょっと足りないかな~と思ったけれど、今日は夜に重点置いてるからこれでやめておこう。

女3人旅だが、私がいちばん年下でしかも運転手。
ここは飲みたくても夜まで我慢。
あとの2人は蕎麦焼酎飲んでます。(600円)
お通しは山海漬け→うまい。
そしてサービスで付いてる。
気がきいてるなぁ。


でもおそばだけでも充分満足。
お蕎麦美味しかった~オススメのお店です。




お店のすぐ前にこんな場所が。








ちょっと眺めてくつろいで、
さぁお宿目指して再びゴー!




お宿目前で、まだちょっと時間があったので浄蓮の滝に寄り道。







浄蓮の滝なんて何度か来ているはずなんだけど、はるか昔のこと?で全く覚えていない。
どんな滝だっけ?





これ?!


ちょー勢いのある滝、ものすご~い水しぶき、ものすご~いマイナスイオン。




お土産はるかわさびに関連のあるものばかり。




こちらは「わさびソフト」。

わさび味のソフトクリームかと思いきや、普通のバニラ味のソフトクリームにすりおろした生わさびが乗っている!!!




ソフトクリーム作るおねーさんが、その場ですりおろして擦りたてのわさびをONしてくれる。

そのコラボは合わなくないけど・・・微妙(笑)


ま、話のタネってことで。




ちなみにこのあたりに来ると、ずーーーっと石川さゆりの「天城越え」を歌っていたくなります。





続く。


2016/9/26




コメント

  1. 豆の里 | -

    美味しそう…

    お蕎麦が、すっごく美味しそうです✨
    お水のキレイな所は蕎麦が美味しいですよね。
    公演と、たて続いた猫の保護の疲労が癒されそうですね。

    ( 20:11 )

  2. けむ | -

    Re: 美味しそう…

    そうなんです!三島は水がきれいなところですものね!

    ベタですが、頑張った自分にご褒美です(笑)

    ( 23:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事