お宿選びの時に、露天風呂付きは必須で、美味しいものを食べるのもさることながら露天のお風呂に入るのが私には何よりの至福。


お風呂は男女交代になる露天風呂がふたつと貸切り風呂が3つあった。


本日の女性用風呂はお庭を通っていった先にある。


建物の前には池があって










お庭も美しい







貸切り状態だったのでお風呂の写真も撮れた。


手前にあるのが内湯。



プールのような露天風呂。

お湯の温度もちょーどよくてずっと入っていられるわ~~~




そして夕食はお食事どころで。

5時半、6時、6時半の3部制になってて、席もお庭の見える席か半個室を選べる。
更に2人だとカウンター席も選べるらしく、カウンターも料亭っぽくて2人ならしっぽり度が増していいかも~

3時ちょうどにチェックインして、お昼も軽めだったので、5時半を選んでお庭に面した席にしてもらった。

5時半じゃまだお腹がすかないかな?と思いきやいつもより早く空腹度マックス!(笑)



お料理は創作和食?といった感じ。



先付け




ガスパチョ風のスープの中に、海老やら緑黄色野菜が入ってる。




前菜




左手前は鯖の押し寿司。
右手前はいちじくの胡麻ダレ和え。
酢の物や和え物が少しずつ。
鯛や鮑や蟹などの高級食材もあって美味しい。



お椀



いわしのつみれ汁



ちなみにお酒は、お料理に合わせてチョイスできるマリアージュプラン?というのがあって、5種類で5000円、3種類で2500円。

3種類は、①ビールかシャンパン、②選べる日本酒、③選べるワインとなっている。

お手頃だったためそれをお願いした。


私は最初はビール、次に日本酒、最後赤ワインで。
ちなみに部屋で飲む用のお酒はもちろん用意してある(笑)




お造り



鮪、アオリイカ、平目。

お醤油のお皿には、普通の醤油と煮切り酒とイカ墨醤油が。

イカ墨醤油って初めてや~






さすが海の近くのお宿だから刺身うまーい。




魚料理と肉料理はプリフィクスになってて好きなものを選べる。


魚料理「稲取産金目鯛のポワレ桜海老ソース」私チョイス




「伊東産かますのグリル」1名チョイス





あのねー
テーブルの上がちょっと暗いんだよね。

テーブルライトが欲しいな~


お肉料理は3人とも和牛ヒレ肉の料理を頼んだ。




フォアグラと西京味噌のソースがついてて、このソースがうままままま~い!






お食事は土鍋で炊いた秋刀魚ご飯。





秋刀魚ご飯うまーい!



香の物



ご飯は無理すればお代わりして完食できたけど、おにぎりにしてお部屋に持ってきてくれるというのでお願いした。


そしてデザートは池の前のテラスでも食べられるというので、
いや~そんなん洒落たことを!テラスがいいに決まってますやん!













暑くもなく寒くもなく。

あ~素敵~



ただ


暗くてデザートのお皿が全然見えないんですの・・・





フラッシュ撮影 (⌒-⌒; )



雰囲気は最高で、お料理も一般的な焼き物、揚げ物、煮物的なものは一切なくて驚きがあって美味しかったけど、
ちょっと凝りすぎな感じ?もう少し正統派の方が私は好きだなぁ~
金目鯛も刺身か煮付けの方が美味いと思う。

でもそれはあくまでも「欲を言えば」の範囲で充分満足。


お部屋には秋刀魚ご飯のおむすびが。



ポットのなかはお出しで、これにお出しかけてお茶漬けで食べるというもの。
あっという間に胃の中におさまりました。



更に昔の蔵を改装したという素敵なバーがあったのだひとっ風呂浴びたあとにもう1杯。




マルガリータ




ひのきの貸切り風呂にも入り
(写真なし)



その後はお部屋でおしゃべりしながら散々飲んで夜は更けていったのでございます。





続く




スポンサーサイト


コメント

  1. 豆の里 | -

    美味しそう

    良い雰囲気ですね~。
    フォアグラと西京味噌…絶対美味しそう‼
    ごはんに乗っけて食べてみたいけど、家ではマネ出来ないな…💦
    お部屋で食べる秋刀魚の🍙が、気負い無く美味しく頂けそう🎵
    魚と言えば…
    夕食のサラダ用にシーチキン缶を開けたとたん、豆さんが豹変しました。
    猫用のお魚缶を急いで出して、人間のサラダは守られました。
    豹変仕方がすごくて、笑えました。
    肉より魚派だとは、薄々感じていたけれど…ここまでとは…💦
    秋刀魚焼いたら…どうなるかしら…

    ( 22:50 )

  2. けむ | -

    Re: 豆の里さん

    へーそんなことあったんですか(笑)
    ツナ缶は開けたことなかったな?
    猫って鼻がいいんですよね、あ、耳もいい、だから缶開けた音にすぐ反応する。
    今度から極秘でツナ缶開けないと(笑)

    ( 14:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事