朝ご飯は8時と9時半の2部制。


9時半?・・・てやけに遅くない?
旅行に来てそんな中途半端な・・・
と思ったけれどチェックアウトが11時でチェックアウトギリギリに帰るとしたら朝ご飯食べてちょうどいい時間になる。


というわけで最初8時で予約したが、あとから9時半に変えてもらったらこれが正解。
朝ご飯前のひと風呂もゆっくりできたし、何より朝ご飯が素晴らしくて、

素晴らしくて、、











これぜーんぶ朝のおかず。


ご飯はまたしても土鍋炊きのご飯。








別の土鍋に炭を熾してあるけど干物でも焼くのかなーと思ったら、




海苔を炙れと。



すげぇ。。



私、最後の晩餐はこーゆーのがいいなぁ。

9時半のおかげでちょうどお腹もいい感じに空いて、ご飯3杯お代わりしましてん。



そしてまたもやデザートはテラスで。




陽が出て暑かったのでパラソルをさしてくれる。




クレームブリュレ




池の水が透き通っていて中の石がよーく見える。



追加でコーヒーいただいてのんびり。







あ~
このお宿よかったな~
コスパがいい。満足満足。



命の洗濯できたかな~



美味しゅうございました。合掌。





ちなみに翌日の露天風呂はこちら。






昨日のお風呂より広い。
お風呂のすぐ横が峰温泉大噴湯公園。




タオルはお風呂に置いてあって好きなだけ使えるシステム。


それにしてもお風呂はいつもほぼ貸切り状態だった。
平日だからそんなにお客さんいないのかなと思ったがお食事どころはほぼ満席状態になるところを見ると、貸切り風呂が3つあるから分散されるってことかな。


お風呂に行く時にいつも着替えや小物を入れて持ち歩いたちっさい手提げ籠。




お部屋についててこれ便利だったー。






お部屋は2階で、下を見下ろすと池とテラスが見える。




大満足のお宿でした~




11時までのんびりしてあとは帰るだけ。
帰りは東海岸側を通って海を見ながらドライブ。

伊豆の東海岸は静岡の大崩れの海岸線と景色が似てる。

熱海でお昼だったけど全然お腹空かなくて、
ふらっと寄った茶房でお茶代わりにあんみつを食べたら、もう夜までお腹いっぱい。
(・ω・)ノ





羊羹屋さんがやってる喫茶店でした。







あー楽しかった!

さぁ明日からまたがんばりますか!







旅行記おしまい




2016/9/27
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    きたきた

    久々トリップ〜
    ステキです〜すっかり贅沢旅行した気分になりました。
    読んでるだけで美味しくてお腹いっぱいな感じです(笑)
    お宿の雰囲気すごくいいですね。
    けむさんのセンス素敵。
    旅行記大好きです(^▽^)
    いろいろサービスが細かくて、テラスも雰囲気満点でした。
    行ってみたくなる旅行記でした♫

    ( 22:25 )

  2. けむ | -

    Re: ふぶきさん!

    ふぶきさんに喜んでもらえて嬉しいっす!
    旅行というよりお宿での滞在で寛ぐのが大好きで、旅行記は私が知りたいことを記すようにしてます。
    行った気になってもらえれば何より(笑)
    年内もう一度行って来ますから〜きゃー

    ( 23:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事