ベントナイト系の猫砂を使ってる私が、今まで贔屓にしていたのが「スーパーDC」というブランドのものだった。


猫砂DCクリーン



ところが奥さん!



もっといいのがあったんです!






AEONのプライベートブランドの猫砂




スーパーDCは8ℓで税抜き371円(だったかな?多分)で、
もっと安いのもあるけれど安いものはホコリが出やすくて、猫トイレを玄関の土間に置いてある我が家では玄関周りに白い砂埃が積もってしまう、、なので少しくらい高くてもスーパーDCを使っていた。


ところがAEONの猫砂は同じ8ℓで税抜き298円(うちの近所のビッグで売っている値段)と激安な上に、
ガッチリ固まる、砂埃が出にくい、湿気を吸わないと、いいことずくめ!!!


もう超オススメなんですのん!!!


スコップですくうとオシッコの塊がボール状になっててすくいやすい。
よく固まる証拠。
オシッコ玉が崩れないから残った猫砂は白いままでサラサラしている。

固まりの悪い砂は崩れたものが混ざって砂の色がだんだん湿気てくる、そうすると余計固まりにくくなる・・・


AEONの猫砂、最高~~



爪とぎ段ボール屋さんの猫のポケットさんに教えてもらいました!

「おすすめ爪とぎ段ボール屋さん」







玉3兄弟は、
玉ジローが里親様が決まり、
玉クロー、玉サブローの2匹が残ってます。
白が混じってる方が玉クロー。

2匹とも元気に成長中( ̄▽ ̄;)
早く里親さん見つけないと。





2016/11/4
スポンサーサイト


コメント

  1. 豆の里 | -

    使ってみよーっつ

    そんなに安くてしっかり固まるのはありがたいですね✨
    我が家は5リットル480円位のベンナイト系を使っていましたが、
    持ちが悪かったので、5リットル980円のドイツのメーカーの木製のを混ぜて使っています。
    お高いだけ良い物なのですが、トイレ砂は出切れば節約したいところ…

    ビックも近いし✨
    買ってみようと思います。

    玉兄弟…カワイイですね。茶トラはのんきで、楽しい性格の子が多いと聞きました。
    幸せになれますように。

    ( 12:34 )

  2. けむ | -

    Re: 使ってみよーっつ

    豆の里さ~ん!是非試しに使ってみて~~~!
    「あくまでも個人の感想です」(笑)
    でも砂系ならホントこれいいですよ~!

    ( 21:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事