静岡も急に寒くなった。



ストーブつけたら、







猫とストーブって似合うなぁ。(笑)





九州の気候は静岡と同じくらい?な気がする。
お天気にも恵まれて、初日はラッキーなことが多かった。





お宿は嬉野温泉「椎葉山荘」


今回は土曜日宿泊なのでお値段ちょっとお高めだけど仕方がない。
それでもいちばん安いお部屋設定で、1階の和洋室ひとり19000円。


お部屋はこんな感じ。





和室の隣が洋室。



洗面所



部屋風呂も広めの檜風呂でよかったけど入らなかった。




私がお宿を選ぶ基準が(何度も言うけど)
露天風呂があること、料理がおいしいこと。


ホームページでこちらのお宿のお風呂がすごく良かったのでこのホテルにしたと言っても過言ではない。
早速楽しみにお風呂に行ったら、「嬉野一の広さを誇る」という椎葉の湯は「立ち寄り湯」としても営業してるようで、土曜日だから一般のお客様もやけにたくさんいらしてて、


なんか~想像と違う~~(´-ω-`;)



しかも写真で見ていたのは男湯で(そりゃそうかもね)、その上脱衣所は人でごちゃごちゃしてて、早々にあがって本館の別のお風呂に入ることにした。

(人が多くて風呂写真なし)








こっちが宿泊者専用「山の湯」











ホームページの写真て上手く撮ってあるんだね。^^;
もっと広く見えたけど実際はそれほどでもない、ただ静かでこっちの方が落ち着いて入っていられる。
ちょっと期待はずれやったな~




さっ!次はお夕食!







楽しみ~~~~♫






細切れだけどまだまだ続く



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事