ユウゴくんの名前は日曜日にやってるテレビドラマ「レンタル救世主」の沢村一樹の役名からとった。





今録画してでも見ているテレビドラマは、「レンタル救世主」と「黒い十人の女」。
ちょっと前まで「運命に似た恋」も見ていたけど終わってしまった。

「運命に似た恋」良かったな~~
最初のうち、
ストーリーに無理がある→原田知世だからなんとか成り立つ話→原田知世みたいな子連れの主婦なんているわきゃない→やっぱりストーリーに無理がある
といった評価でなかなか物語に入り込めずにいたけど、最終回でみごとに無理無理だったストーリーから「そうだったのか」と納得させられて、しかも幸せな終わり方で、ものすごくよかったのですよ!

まぁ原田知世みたいな子連れバツイチの主婦なんているわきゃない、というのはその通りなんだけど、最後はそんなことも全て許してしまうまとめ方で終わって一応満足。
斎藤工くんもいいし~~


ユウゴくんの名前を決める時、斎藤工の役名の「ユーリ」と迷ったんだけど、ユウゴくんはそれほどイケメンでもないし、とにかく優しい性格だから、沢村一樹の方にしたというわけ。



ちなみにバカリズム脚本の「黒い十人の女」はちょーおすすめ。ちょーおもろい。
毎回2回ずつ見るくらいおもしろい。
あと何回あるのかな~~
終わってほしくない~~



・・・と少し話が逸れたが、
ユウゴくんはミケオのお兄ちゃんで、のっぽさんのところから最後に来た子猫。
(ホントに最後かな・・・



ミケオを捕まえた時、兄弟がいるけどどうしても捕まらないとのっぽさんが言ってて(のっぽさんは素手で捕まえる)、男の子だしお母さんも一緒にいるからいいよ、と諦めてたが、なんとミケオから2週間遅れで捕まえてきた。


ミケオはなんともなかったのにユウゴはコクシジウムが出たものだからしばらくわが家で隔離。
ちょうどその間にトライアル中のミケオを2回目のワクチンに連れてきたものだから、


病院でごたいめーん。





左がミケオ



ほーらミケオ、お兄ちゃんだよ!
もう忘れちゃったかな?


それ以降兄弟は会うことはなかったが、その後ミケオは無事に正式譲渡になった。
ミケオは随分いいおうちにもらわれて、たくさん子猫を連れて来たのっぽさんを恨めしくも思ったが、そのおかげでミケオのような優しい子が家猫になれたことも事実、
それものっぽさんのおかげだ。



里親さん宅で


先住猫のマルちゃん
その後ろがミケオ、右のキジトラは一緒にもらわれてミーゴ。
今の名前はみーくん(ミケオ)うーくん(ミーゴ)。




ミケオも優しいいい子だったが、ユウゴくんも嘘みたいに大人しくていい子。

一旦膝に乗せると全く動こうとしない。
こっちがよけるまでそのまま。











身体白いのに肉球全部黒い。おもしろーい。




仕方がないのでいつも降ろさせていただきます。


食い意地はっててキッチンのシンクに入って来るのがたまにキズだけど・・・



そのユウゴくんも入れて、明日の譲渡会は私の保護猫6匹参加。
なんでこんなに多いんだ・・・



ああ神様、仏様、ケムリちゃん、
どうか少しでも里親さん決まりますように・・・








2016/11/19





スポンサーサイト


コメント

  1. しろちゃん | T4tqvWw.

    冬の猫さん

    ユウゴくん、ふかふかですね~可愛い!
    絵に描いたようなハッキリした肉球。
    そういうお菓子みたい!
    寒くなるとますます猫さん恋しいですね(笑)
    冬にこたつと猫さん、合いますよね~!
    こんなおとなしくて人懐こい子でもでもお外で暮らしていたんですね?
    こんなにいい子なのはのっぽさんたちのおかげなのかな~!

    本気の寒さが来る前に皆、新しい家族が出来るといいですね!


    ( 15:51 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: しろちゃん

    寒くなってくるとホントにそう思います。
    昨日もこちらは雨が降っていましたが、寒くてしかも雨の日は、外の子達はどこにいるのだろうと。
    ユウゴくんもホカペの毛布の中にいました。
    ユウゴくんがずーっと独占できるお膝を早く見つけてあげたいです。

    ( 12:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事