前回譲渡会をやらせてもらった「○町市民活動センター」の1周年のイベントがあった。
ここの市民活動センターは、今まで小学校だったところを市の機関としてリフォーム(?)した建物で、色々な市民グループの活動の場になっている。

私達は今までペットショップの駐車場などを借りて譲渡会を行ってきたのだが、このセンターを使わせてもらえることで屋内の場所の確保ができたことは大きな進展だった。
今月もこちらの会議室を借りて、2回目の譲渡会を行うことになっている。

つまり今回のフリマはいつもの資金集めのフリマというよりは、センターの1周年イベントを盛り上げるための参加だった。


フリマ会場は体育館の中なので準備が楽だ。
仲間は私を入れて全部で6人来てくれて、なにかと手伝ってくれる。
本館の方では餅つきをやったり、おでん、富士宮焼きそば、ポン菓子、パン、お弁当の販売、
似顔絵や風船アート、演奏、デモンストレーションなど催し物もたくさん。

0000 128 餅つき

0000 126 「富士宮やきそば」は大繁盛

0000 125 「焼津おでん」
 
0000 127 あれもこれも食べたいパン


しかしフリマで出店すると、他のお店が気になるところが私の悪い癖。
売った額より買った額の方が多くなっちゃうと何にもならないのに・・・・

しかし、今回は意外な戦利品が。


それがこれ。

0000 130

レトロなベビーベッド。

しかもタダ。
いーんですか?


「誰か欲しい人がいたらもらってほしい」と言われ、すぐに(猫のベッドにどうかなぁ~)と考えてしまう私。

それにこのベッド、すごく使い勝手がいい
足には車輪がついていて移動も楽、それにこの足は折りたたみテーブルと同じ仕組みでたためるのだ。
そして足をたたむと揺りかごになるというすぐれもの!



うちに持って帰るとさっそくベッドに乗るうちの子達。

0000 133

満足満足。
いいものもらったなぁ~~~~

猫が使うんじゃもったいないよなぁ。


イベントのお客様はご近所の人達といった感じで、それほどの人出ではなかったけど、
(フリマの品物もだいぶ持ち帰りました

仲間とおしゃべりしたり、お弁当食べたり、ちまちまと買い物したり楽しい1日だった。


普段はぐたぐたしている日曜の朝早くから動き回るのもなかなか清々しい。
こういう日があるところは活動の楽しい一面なのだ。



2010/10/3
スポンサーサイト


コメント

  1. robi | -

    no subject

    いいもの 貰ったね^^
    きっとうちの猫も 速攻入って、10分たたず我が物顔だと思います。
    先日 友人から 富士宮焼きそばのソースをいただきました。めちゃ美味しかったです。
    本物が食べてみたいなぁ~

    ( 20:24 )

  2. かむ | d.un2E/M

    no subject

    ケムさん
    屋内会場確保よかったですね
    お天道様はちゃんとみてるんだ^^

    それにう~んこのベビーベッド
    すっごくいいですね!
    デザインも素敵です☆

    ねこちゃんたち揺られると
    どんな反応かなぁ

    ( 20:51 [Edit] )

  3. Haru Haru | -

    no subject

    素敵なイベントですね
    ゆりかごって珍しいです
    良いものをゲット出来ました!!
    猫ちゃんに最適でしょう
    すでにゆったりと寛いでいるのが良いな♪

    フリマで色んな食べものも出品していると食べものばかり追っかけそうです^^;
    黒はんぺん食べたい♪ パンも美味しそうですね?

    ( 23:04 )

  4. りーちゃ | -

    こんにちは

     初めてコメントさせていただきます。
    いつも楽しく拝見してます。
    私も猫2匹飼っています。
    ずーっと気になっていた事があったんですが・・
    鼻の下の傷は治りましたか?

    ( 00:29 )

  5. けむ | xzfXrOoo

    no subject

    >ろびちゃん♪

    うふふ。いい猫ベッドでしょ(笑)
    富士宮やきそばはソースよりも、麺がおいしいんです。もちもちの麺。
    私も大好きなのよ~♡


    >かむさん♪

    かむさんもレトロなもの好き?
    滅多にお目にかかれないベッドでしょ♪猫にはもったいない♪
    フリマを手伝ってくれた仲間から、「今から産んだら?」とからかわれました。(笑)


    >はるさん♪

    冬になったらこのベッドの中で猫団子が見れたらいいなぁ~と思っている私です。
    今のところまだ団子にはならない。(笑)
    お祭りの出店って片っ端から食べたくなるのと同じです。
    黒はんぺん、食べさせてあげたいわぁ~♡

    ( 00:41 [Edit] )

  6. けむ | -

    Re: こんにちは

    >りーちゃさん♪

    はじめまして、コメント嬉しいです。
    にゃんこ飼っているんですね!
    あ~テンちゃんにつけられた鼻の下の傷ですか?
    おかげさまでわからなくなりましたよ。
    テンちゃんの里親さんが決まった時、傷のこと忘れていたことに気付きました。
    心配していただきありがとうございます。^^

    ( 00:46 )

  7. macoto | -

    no subject

    今からでも遅くない。
    産もうよ~~

    うのちゃんとオージだっけ。(違ったらごめん)
    なんだか久しぶりに見たわ♪

    うちの近所のステファニー
    昨日見たら首輪をしていました。
    本格的に飼われたようです^^

    ( 09:19 )

  8. モコ | -

    お久しぶりです

    クックの日記にコメ有難うございました。
    あちらでお返事が出来なかったのでこちらに失礼します。

    なんとも居心地の良さそうな猫ベッド(笑)!
    専用ベッドを貰えるなんてセレブ猫だわ~^^

    PCが生きていた時はこちらもちょくちょく拝見させて頂いていたのですが・・・^^;
    いつも、ここに来ると泣いたり笑ったり色々考えたり・・・元気を貰っていました。
    何の力にもなれませんが、陰ながら応援させて頂いております。
    お体だけは気をつけて頂いて、頑張ってくださいね。

    ( 10:57 )

  9. けむ | xzfXrOoo

    no subject

    >まこっさん!

    ステファニー飼われたの!???
    なんて素敵!なんて嬉しいんでしょ!
    真さんもじじぃももう心配いらなくなるね!
    よかった~あ~~~よかったね。
    そうそう、うのとオージ。よく覚えてるね。
    そしてワタクシもう産めませんので~(~_~;)残念!!!

    ( 01:02 [Edit] )

  10. けむ | xzfXrOoo

    no subject

    >モコちゃん

    日記の更新がパタッとなくなったのがPCのせいで安心したよ。
    こっちにも来ていてくれたのね♡嬉しいわ。
    おかげさまで身体は元気なので、譲渡会に向けてがんばります!応援ありがとう!

    ( 01:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事