前回、名古屋のお友達のおうち居酒屋にお呼ばれしたのがちょうど2年前。


忙しくてずーっと指をくわえていたけれど、やっとのことでひっさびさに名古屋へ行って来た。

前回は「居酒屋真」で紹介したけれど、


もうねー


居酒屋通り越して民宿ですねん。
「民宿真」


今回はあちこちから酒豪7家族10名が集まり真さんご夫婦いれて12名での大宴会。

その出てきたお料理がこちら。(これでも抜粋)

























美味しいのはもちろんなんだけど、皆さんがまた更に美味しいものを持ち寄りしてくれるので珍しいものもいただけて、
もう天国のようなんですのよ~~



鹿肉あったり、





ローストビーフあったり、





クラフトビールがこらしょとあったり、





売り物のような手作りホールケーキがあったり、


なぜか穴ボコひとつ・・・



マツタケのリゾットなんてのも・・・




それ以外にもうまい手作りパンとか、えーっと他にもまだまだたくさん食べて~~


途中3回くらい倒れながら飲んだら、
最初と最後の話しか覚えてない・・・

なんてこったい。




まことのおどりば






そして朝はちょうどよい湯加減のサイコーに気持ちいいお風呂に入って、

朝ごはんがこれ。




蕎麦の実のお茶漬け&朝日を浴びるお漬物


お茶漬けの上に葛はたいて湯通しした(多分)白身のお魚ととろろが乗ってる・・・って凄すぎる!

お茶漬けの出汁が泣けるほどうまい。




ご褒美や~~


頑張った私のご褒美でっせー!




よーし!
これで今年もうひと頑張りの力をもらったし!
あとは帰りにせっかく名古屋に来たから当たると評判の「名駅チャンスセンター」で年末ジャンボを買って帰るだけだ!(と決めていた)



グーグルマップを頼りに名駅チャンスセンターへ行き、年末ジャンボゲット!したぜぃ!


・・・と、ふと隣を見ると、

もうひとつ宝くじ売り場が・・・???


どど、どーゆーこと?




なんと私が買ったのは「名駅チャンスセンターの隣の宝くじ売り場」
だった・・・ガーン:(;゙゚'ω゚'):




道理で行列短いと思った・・・


それでホンモノの名駅チャンスセンターの長い行列に並ぶ気力がすっかり失せて、
結局わざわざ名古屋のなんでもない宝くじ売り場で年末ジャンボを買って帰ってきたという・・・



ちゃんちゃん





いーや。
運は自分で引き寄せるのだ!


とか言ってみました・・・チーン。






2016/12/4

スポンサーサイト


コメント

  1. macoto | 3fIBvpkA

    よく倒れた後、起きて飲めるよね。感心する。
    もう何事もなかったかのようにしれーっと話に入るよね。

    朝ご飯・・・
    お出汁はね、かえるさんから送られてきたいろんなお魚のアラを集めてひいたお出汁に、鰹出汁足してる。
    白身のお魚が入っていたのは
    たぶん出汁にしたスズキのほっぺの身とかだよ。
    葛などはたいてないし湯通しもしていないけれど
    良い方向の勘違いありがとう(笑)

    ケムさんがお料理を一口食べた後の
    「うっまーい!」を何回も聞けて嬉しかったです。

    宝くじ。当たりますように。
    私が当たったらじじいに半分、そのまた半分をケムさんにあげるー
    猫に使ってね。ってまだ買ってないけど。そしていつも買い忘れるけれど。

    ( 10:35 [Edit] )

  2. しろちゃん | wdT14MIM

    料理はセンス!

    いつもケム様の食べる物を感心しながら見ていますが特に「居酒屋真」!
    こんなこと有り得ますか?天国?
    ケム様だけでなくお友達までグルメなんですね~!
    私は料理のセンスがゼロを超えてマイナスなので、せっかく作った料理も出された相手が2度見するほどの腕前?なので羨ましいかぎりです。

    ケム様が載せていて料理が素晴らしそうだった「玉峰館」は暮れに行こうと予約しようとしたら取れませんでした!
    あ~「民宿真」開業しないかな。
    この世にあんな料理を出す家庭があるんですね~!
    あんな朝ご飯食べたら涙出そう(笑)

    今年も頑張ったケム様に無名の宝くじ売り場でも当たりますように!

    ( 10:44 [Edit] )

  3. くろ | E2xFLWnw

    えーーーーー!?
    ってか、
    え”------!?

    まさか隣のふっつーの所で買うとは。
    売り場まで一緒に行けばよかったわ。
    ま、でもそこに運があるかもしれないし。
    当たりますように。(-Λ-)

    ( 12:09 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: macotoさん

    あ〜〜嬉しい〜〜
    当たったらあげるーって言ってもらえるだけで、1億当たったら2500万、自分の分と合わせて楽しみ2倍〜〜
    宝くじなんて楽しみ9割ですから。

    ちなみにじじいはまこっさんみたいな奥さんもらった時点で宝くじに当たったようなもんですよ。
    私も現金じゃないクジにでもいーんだけどなー
    どっちか当たらないかなー・・・・・・

    ( 12:30 )

  5. けむ | -

    Re: しろちゃん

    えー玉峰館予約譲渡会したんだ(笑)
    取れなかったのね〜
    あわてないで先の日程にすれば取れると思います!
    民宿真、開業すればいいのにね。
    そしたらしろちゃんさんと示し合わせて行けるのにね(^-^)
    宝くじ、当たるお願いしてくれてありがとうございます!神様に通じるかも!(笑)

    ( 12:35 )

  6. けむ | -

    Re: くろさん

    あああああ〜〜
    そうだったーくろさんがいちばんびっくりするよね、おそまつな結末(笑)
    ちぼやんがちょうど味噌煮込みうどんの写真送ってきたのでそっちには報告したけど(笑)

    でも皆んなに祈ってもらって、
    当たる気がしてきた(笑)

    ( 12:37 )

  7. チヅカ | -

    写真、きれいー。
    私、最初の1枚しか撮ってなかった、、、。

    けむさんたら、私たちの深ーい話も覚えてないのねー。
    しくしく(笑)
    宝くじの話は聞いて爆笑しました。
    でも、当たりますように!

    seisuke88、まだ行けてません、気長に待ってて下さいませ。

    ( 15:02 )

  8. けむ | -

    Re: チヅさん

    え〜〜〜〜!
    深〜いお話し、、とかしましたっけ?汗
    多分話し足りなかったんだと思います!
    なんで足りなかったんだろ〜
    時間はたくさんあったのに〜

    チヅさんてマメマメしく洗いものしてて、ホント素晴らしいです。爪のアカください。あ、図々しいお願いしちゃってホントすみません!次は深〜いお話を掘り下げましょ〜!

    ( 23:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事