毎年12月に不妊手術ツアーをすることが多い気がしする。

春や初夏に産まれた猫達が、里親さんが決まらず残っていると手術する頃合いがちょうど暮れあたりになるからかな~~



今回は6匹。




新しい車はシートを倒さなくてもほれこの通り、キャリー6個が楽々積める。

あと3匹追加してもダイジョブ、グッジョブ。





手術は日帰りで、10時に置いてきてお迎えは午後の3時~4時くらい。
いつもお迎えまでの時間をどうやって過ごそうかと考える。



そこで今回はランチに行きたいお店があったので、とりあえずそこに行くことで時間をつぶすことにした。




沼津市柳町「王味」(わんみ)


実はひとりでなく竹かご職人のかんたろうさんを誘って行ってきた。
だってひとりで行ったら食べたいものがひとつに決められないと思って~~(そこ?)



レバニラ定食840円


サラダもついてる



小海老入りラーメン(黒醤油)と半チャーハン950円




この海老がすごい!
ぷりっぷりで量もこらしょとある。

それにこの真っ黒なスープのラーメン。


単品だと「駿河ブラック」というラーメンなんだけど、
これが食べたかったの~~~~~





ちなみにランチのメニューはこちら






とーってもリーズナボー



満足したぜぃ。


今度はアレ食べよ~~と次もまた来たくなるお店です。




その後かんたろうさんの作業小屋で木工細工をしてもらっているちに(かんたろうさんの作業小屋はエンチョーのDNYコーナーのごとく道具がそろっている)お迎えの時間となった。



かんたろうさんは今竹の仕事で忙しいらしい。





これはとうじ蕎麦をすくうやつ。
とうじ蕎麦とはつゆのはいった鍋にひとくちずつ小分けにされた蕎麦を湯がくようにしてからおわんに盛って食べるもの。





これは来年の七夕祭りの飾りに使うぼんぼり(?)で、区の商工会議所から頼まれたのだという。
(これ7つ作るんだって)



へーーー
かんたろうさん、竹かご職人として名前が知れるようになったんだね。


私が頼んだおむすびかごはいつになってもいいから、いつか作ってね~~











今回はエリちゃん、ユウゴくん、アオちゃんの手術をしたんだけど、

エリちゃんがいつもよりも元気がなくてちょっと心配。








エリちゃんの傷あと。(手術3日後)





しおらしいエリちゃんもかわいいけど、
早く元気になってね。






年内に皆おうちが決まるといいんだけどな~
特にエリちゃんはナナおばちゃんから嫌われているから。




さぁ、おばちゃんも頑張るからね!






2016/12/8



コメント

  1. 豆の里 | -

    おいしそう。お忙しそう。

    ケムさん、行動的ですね。手術まちのランチで沼津市まで行くなんて。
    職人さん…すごいですね。物を造り出せる事って誰でも出来る事じゃないです。

    豆さんが少しの間お世話になったエリちゃん…
    大物そうだから、警戒されちゃうのかしら。

    みんな、幸せになれます様に。

    ( 12:21 )

  2. けむ | -

    Re: おいしそう。お忙しそう。

    豆の里さんに言われて気が付きましたが・・・忙しくしているのは自分自身・・・なのかもしれないですね(^_^;)
    富士市に映画館でもあれば、映画の1本も見て待つのですが・・・
    ありがとうございます、エリちゃんの運命の里親さんは何処に。

    ( 12:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事