12月は父の誕生月で、毎年家族揃って同じ店で食事をするのが恒例になっている。



中島屋グランドホテルの中華レストラン「四川飯店」



12月のHIBIKIコース。



季節のチャイナオードブル



花イカと百合根入り柚子風味岩塩炒め



エビチリ海老せん添え



鶏もも肉のパリパリ揚げ薬味ソース(取り分け後)



牛肉の湯葉包みフカヒレあんかけ



四川麻婆豆腐



トビッコチャーハン



杏仁豆腐と胡麻団子





毎年同じ月に食べてるから毎年似たようなメニューだけど(^_^;)
美味しくてお腹いっぱいでいつも満足。




去年は姪っ子(姉)が子供を連れて里帰りしていたので小さい子供がいて賑やかだったが今年は帰ってこれなくて、
その代わりにもうひとりの姪っ子(妹)が今年入籍したものだから旦那を初お披露目で参加した。



披露宴は来年予定していて私は初対面。

案外イケメンで長身な旦那にビックリ。



それ以前に、あの姪っ子が結婚できて、更に主婦やってるのもビックリ(笑)




段々家族の形って変わって行くんだな~~










今年の青葉公園のイルミネーションは少しおとなしめ。

ツリーもないし、不景気ってことかな?





今年もあと少し。





右ユウゴ、左は新しい預かり猫のキク








2016/12/11


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事