仲良し3人で毎年大晦日の1日前にやる納会は、一年に一度のお店「Hide's」(葵区横田町)




納会記録(笑)


今年のおまかせ


まずはビール きのこの白和え



焼きねぎと牛肉の茶碗蒸し



次はシャンパン ブリとサワラのお刺身







同じくサワラの漬け焼き お酒は日本酒青森の「田酒」




なんかのお魚のかぶら蒸しちっくなやつ・・・(^^;;




そして去年と同じく白子は好きな食べ方でそれぞれオーダー


揚げ白子



焼き白子 銀杏








浅機(あさばた)レンコン揚げ





最後は必ずとろろ汁


うまかったー(*^o^*)






今回は生ビール1杯ずつ、シャンパン3人で1本、日本酒2合、グラスで赤ワイン、白ワイン・・・何杯か忘れた・・・
で、ひとり10300円?だったかな?

いつもよりちょっと高かったー



ごちそうさま~(╹◡╹)♡





今年も健康でおいしいものがたくさん食べれますように。






ナナと保護猫のシバオ






2016/12/30
スポンサーサイト


コメント

  1. しろちゃん | T4tqvWw.

    おっしゃれ~

    あさばたって何だろう~って調べたられんこんの種類?品種?なんですね~!
    れんこんって揚げると何でこんなに美味しいんだろうって思うくらい好きです!
    あさばたれんこん食べてみた~い!
    お刺身にシャンパン、茶碗蒸しに牛肉!うわあ~素敵!
    このお店、近くにあったら絶対行くのに!

    保護猫シバオちゃん可愛いですね?
    ナナちゃんって細いイメージでしたが大きく見えてビックリしました(笑)
    綺麗なお布団みたいに真っ白でふかふかですね。

    ( 10:21 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: おっしゃれ~

    しろちゃんさーん
    あさばたは地元静岡の土地の名前で、レンコン作ってるんです〜
    練馬大根・・・的な(笑)
    ちょっとお高めなお店なので度々は行けなくて一年に一度だけ〜(笑)

    シバオかわいいでしょ!今度いっぱい紹介しますねー!

    ( 12:08 )

  3. 坂ち | 27ET4VhU

    このお店、ちょっと気になってました。
    ハイスペックなお料理なんでしょうか?
    シバオちゃん可愛い!!

    ( 12:31 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    私の中ではハイスペックなお店です。
    一年に一度しか行きません(^^;;
    なので納会のお決まりにしています。

    シバオ、実物はもっとかわいいでーす(笑)

    ( 00:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事