お正月2日にわが家で開催する恒例の「カニとシャンパンの会」


今年も仲良しのHちゃんとマナちゃんと。
ふたりとも超楽しみにしてくれてるのでおもてなしし甲斐がある~



今年のお料理。



作ったものは
細長いお皿→サトイモ白煮、黒豆のクリームチーズ和え、松前数の子(頂き物)
nokko.tさんの「カニカマと卵の寒天よせ」→絶賛
ふみかさんの「根菜と豚肉の黒酢きんぴら(風)」→大好評
山ごぼう浅漬け


写真ないけどバナナざくろさんの「カレーマカロニサラダ」→ちょーうまい箸が止まらない


※名前がついてるのはCookpadの作者さんです




カニは今年も父に買ってもらいました!
おとうさん、ありがとう!





シバオはのっぽさんの保護猫。






最初に見た時「柴犬みたい・・・」と思ったのでシバオと名付けた。


それが、


天使のようにいい子で











人にベッタリ。



人見知りもないから誰のところにも来る。








初対面のマナちゃんにも撫で回され・・・



仕事に行く時は玄関まで付いてきて、家に帰ればすっ飛んで迎えに来る。
常に人のあとをついてまわり、抱き上げればゴロゴロ言い、

乱暴でもなく、優しく穏やかで、人にも猫にもフレンドリーで、


なんて可愛い子なんでしょぉ~~





シバオ、生後3ヶ月くらい、オス。
ちょーオススメ、絶賛里親募集中。



・・・なんだけどあまりに可愛くて、
シバオに来る里親さんには見る目が厳しくなりそう~

(⌒-⌒; )




2017/1/2

スポンサーサイト


コメント

  1. しろちゃん | T4tqvWw.

    わわわ!

    ケム様、料理キレイ過ぎますーーー!
    黒豆のクリームチーズ和えとかそういうオシャレ前菜?大好きです!
    前菜だけでコースが終ってもいいくらい?前菜が好きです(神楽坂に前菜だけのレストランがあるそうですが)
    こう料理上手なら店でも家でもどっちでも言われなきゃ分んないですよ。
    里芋の白煮...カレーマカロニサラダ、何か酒を飲みたくなって来ました(笑)

    麻機ってれんこんの名前じゃなくて静岡の土地名なのですね!
    「あさばたれんこん」で調べちゃったから(笑)
    練馬大根的な!なるほど~分りやすいです。

    のっぽさんの保護猫は可愛くて良い子が多いですね?
    こんなに懐こかったら絶対里親さんが見付かりますね!
    あ~可愛い~口に入れたいくらい(笑)

    ( 14:15 [Edit] )

  2. macoto | 3fIBvpkA

    黒豆のクリームチーズ和え 気になるー
    甘い黒豆でもあうの?
    うちの黒豆甘くないのだけれど甘い方があうのかなーうーむ。

    シバオ、顔のパーツが集まっていておもしろい~
    年取ってずっと家にいるなら猫が欲しいなあ。
    あ、でも年取りすぎると後継者もいないから無理か。うーむ。

    ( 09:43 [Edit] )

  3. けむ | -

    Re: しろちゃんさん

    前菜だけのレストラン?
    なにそれーそっちの方が気になります!東京はさぞかし美味しいお店が多いだろうな〜

    料理は美味しいお酒のために、お酒は美味しい料理のために、ですよね!

    のっぽさんは猫使いなので、いい猫を見つけられるんです。のっぽさんのおかげでたくさんの猫達が飼い猫になれてほんとーに良かったです(涙)

    ( 00:44 )

  4. けむ | -

    Re: まこっさーん

    年取ってからとか言ってないで飼ってみればいいのにーまこっさんちなら今すぐシバオを連れて行きますわ〜(笑)
    ちょーオススメ。顔も面白いし(笑)
    まぁマラソンで全国行脚しているうちは無理だよね。
    でもその気になったらいつでも相談してね〜

    ( 00:50 )

  5. けむ | -

    Re:

    あ、黒豆のクリームチーズ和えもクックパッドの誰かのレシピで、私は黒豆は甘くて食べれないけどこれなら食べれる。
    チーズと和えるなら甘い方が美味しいと思うけど、甘くない黒豆があるならそっちの方がウエルカムだわ〜

    ( 00:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事