年末年始、会社ではお客様が手土産持参で挨拶に来てくれるものだから、おやつに不自由しない。



というより、むしろあり過ぎ。




引き出しの中ぱんぱんでんがな。



それでなくても正月太りで、腹回りが大変なことになってるというのに・・・
減るとすぐに補充される引き出しの中。





ちなみに10月の引き出しはこんなんだった・・・





なぜかうまい棒まつり。(私は焼き鳥味が好き)



食べても食べてもなくならない、四次元引き出しや~~






さてその中でもダントツ美味かったのがこれ。







フルーツ大福




これ初めて食べたんだけど、

びっくりするほどうまかった・・・


あ~~もっと食べたい~~~~
1個じゃなくてもっと食べれる~~~~


これ岐阜県の「養老軒」ていうお菓子屋さんの商品らしい。
(名古屋の「丸栄」にも唯一出店してるらしい)

そんなところのお菓子を持って来てくれるなんて、なんて素晴らしいお客様!!!!


「養老軒」のホームページ見ると、フルーツ大福以外にも、栗きんとん大福だとかまるごと巨峰大福だとか、もう食べたいお菓子だらけでありんすよ~~~~~!!!!


誰か~~!
誰か土産に持って来て~~!!!





・・・にしてもこの腹周りはどうしたものか・・・(; ̄ェ ̄)

実は4月にまたバレエ教室の発表会があり(4/30)先日衣装の採寸をした際は、、

「せんせい、小さい声で、小さい声で!!!」


あ、サイズを読みあげる声のことです・・・







*****






話しは変わってジンとシェリーは、

中学生のお嬢さん、小5のお嬢さんがいる4人家族様のところへトライアル。



お届けの前日「子供達が一生懸命名前を考えています」とメールをもらう。




すると、



命名



ビビリ兄妹なのでケージをレンタル



まぁ~~なんてピッタリな名前!!!


カスミ荘のママには悪いが実は「ジン」「シェリー」という名前がピンと来なくて勝手に違う名前で呼んでいた。


ベージュちゃん達に本当にピッタリな名前だわ~~(号泣)



ちなみに東京に行った三毛ちゃんは、
たまみちゃん♡」というこれまたピッタリな名前をつけてもらって、先住のおねえちゃん達を振り回しながら元気にやっているらしい(笑)












あら、でも、わが家に来たばかりの時より比較的落ち着いてるように見える。



がんばれ~~~
がんばれよ~~~~


ここは2匹にとって5つめのおうち。

うまく馴染んでくれますように。







2日後に届いた里親様からの画像










わわわ・・・可愛い過ぎる・・・:(;゙゚'ω゚'):








2017/1/17 ジン&シェリーお届け
スポンサーサイト


コメント

  1. しろちゃん | T4tqvWw.

    可愛い~!

    セレブ感、凄いですね!
    猫って家猫になると途端に高級感出ますよね?
    特にこの子たちはゴージャスにもほどがある!
    皆さんの苦労の賜物ですよね?

    鎌倉にある保護猫カフェに猫を触ったことない友達を連れて行ったんですが猫がこんなにも美しくおもしろいとは思わなかったって感動して帰ろうって言っても、もう少し~と帰れずにはまっていました。
    猫って一定の距離に近寄ると魅力に取りつかれると聞いたことがありますが本当ですよね!
    猫、好きじゃない人は猫を知らないだけなんじゃないかと...!

    しかし会社の机の中、私と同じだと笑ってしましました(違うお菓子だけど)
    あげくにボールペンの替芯まで同じ!(私は文房具の会社なので詳しいです 笑 )
    フルーツ大福、ケム様がそこまで言うなら絶対美味しいですよね~?
    実に食べてみたいです(笑)

    ( 14:05 [Edit] )

  2. ふぶき | -

    かんわいい

    モカとラテ。
    あつらえたような名前。かわいいお顔の並んだ写真。
    うむ、ここのお家に間違いない(笑)
    いえ、ホントにハマったのかな〜という感じがします。いろんなお家でいろいろ覚えて、ここに来るようになってたのかも。
    首輪もかわいい〜2人一緒だし、心配ないよ。早くご家族と仲良しになりますように〜♫

    ( 21:08 )

  3. けむ | -

    Re: しろちゃんさん

    猫好きじゃない人は猫を知らないだけ・・・はい、私もそう思います。
    あの愛らしさは説明できないですね。
    しろちゃんさんのコメントが内容盛りだくさんでなんとお返事していいか(笑)
    あ、そうそう、ボールペンはジェットストリームです(笑)
    私は和菓子より洋菓子派なんですがフルーツ大福にはやられました。しろちゃんのところにもお土産で届くといいですね!

    ( 23:46 )

  4. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ふぶきさん、ここのおうちで間違いないでしょうか(^^;;
    この子達、譲渡会で希望者が集中してしまい、悩みました。でも私もそう信じたいです。
    見た目美しいというだけで運を持って産まれてきました。その運をうまくご縁に繋げて欲しいです。

    ( 23:58 )

  5. macoto | 3fIBvpkA

    きれいな猫~
    飼うなら2匹ってのいいなあ。

    フルーツ大福
    こっちだけなのかな、鈴蘭の通り道の和菓子やさん数件にも売っているよ。
    1度だけできたてを買ったことがある。
    私甘い物もバナナも好きでないことを再確認した食べ物だわ。

    ( 07:46 [Edit] )

  6. けむ | -

    Re: まこっさん

    フルーツ大福、岐阜のお菓子屋さんのだから、そっちだけなんでしょうね、
    いいなぁ〜いつでも食べられて。
    甘さ控えめだし、フルーツの酸味もあるし、え?バナナもダメ?え〜美味しいのに〜〜

    子猫から飼うなら絶対2匹一緒に。
    まこっさんには何匹でもお世話しますわ〜〜(笑)

    ( 18:28 )

  7. まんまるかえる | tJCZmRkg

    お久しぶりですーー

    覚えてくださってるかなぁ
    昨年末の忘年会ではお会いできなくて
    本当に残念だったーーー
    静岡行く機会あったら
    フルーツ大福お持ちしますね!
    4月頃行くかもなのー

    ( 21:08 [Edit] )

  8. けむ | -

    Re: かえるさん!

    マジですか?!
    いやいやいやいやv-356
    そんなちょっとつぶやいただけですから〜(^^;;
    それにそんなんいただいてしまっても私、なんのお返しも出来ませんし〜v-356
    かえるさん、次の機会は是非お会いしたいです!
    次回の居酒屋真に期待♡

    ( 01:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事