去年のっぽさんが保護した子猫に、ちょー美形の長毛猫3兄弟がいた。


オカメさんが拾った4兄弟も長毛で、
その子達は可愛くて人懐こかったからすぐに里親さん決まったけど、のっぽさんの保護猫は性格が野良だった。


・・・まぁ実際野良なんだけど、月齢も大きかったから人慣れするのに時間がかかり、
次から次へ保護していた時期で私のところにも大勢いたので、とりあえずの保護にも困り、他の人に助けを求めた。



それがこの子達。


ベージュはオスとメス



三毛のメス




最初はミドリさんのおうちに居候させてもらう。(11/24)





次にカスミ荘のママのところに居候。(12/1)







カスミ荘のママが名前を、ラム(三毛)、ジン(ベージュオス)、シェリー(ベージュメス)とつけてくれた。(洋酒シリーズ・笑)




この時にラムちゃん(三毛)の里親さんが決まり、
ラムちゃんはクリスマスに東京の素敵なおうちにお嫁に行った。





しかしベージュ兄妹の2匹がいまいち慣れない。


そこでのっぽさんのところに保護猫がいなくなったタイミングで連れていき、人慣れ保育をしてもらい、


最後の最後に私のところに連れて来た。





のっぽさんは、
「スゲーいい子になったよ」と言っていたが、

我が家にくるとまたビクビクしている・・・




シェリー




ジン



ああ~~保護してからもう1ヶ月経つんだけどな~~







猫は直接付き合ってみないとわからない。

ビクビクながらも引き取ってやっとこの子達の性格がわかってきた。


ジンくんは見た目と違ってちょー地味な子で、クラスにいる最も目立たない子供・・・的な。

シェリーちゃんはちょっと不思議ちゃんで、典型的なツンデレで、抱っこすると甘えん坊に豹変する。(笑)


私なんて家にいる時間がうんと少ないから、
おもちゃで仲良くなって、抱っこして、少しずつ信頼してもらう。


警戒していたシェリーちゃんが心許してくれるようになると顔つきも変わってきて



冷蔵庫の上のシェリー



その存在が・・・ちょおおおおおお可愛い!!!!














やっと出てくる超地味系ジンくん(笑)




そうそう、あんた達美形なんだから、

いるだけで可愛いって言ってくれる人がいるんだから、、、



で。



先日の譲渡会で2匹一緒にトライアル決定。



ちょっとビクビクちゃんで心配だけど・・・ダメもとでトライアルしてみますか!







2017/1/15
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    フジコに!

    似てる🖤シェリーちゃん。
    ビビりだったり、不思議だったりのところも。

    ( 14:04 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: フジコに!

    あ〜〜坂ちさん、フジコちゃんも不思議ちゃんでしたね〜〜(笑)
    配色も近いし、ツンデレだし、、どうかうまくいきますように!

    ( 22:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事