1月の譲渡会で里親さんが決まったのはベージュの兄弟だけでなく、シバオも。


シバオは譲渡会に出すことさえ「もう1ヶ月先延ばしにしようかな~」などと考えていたくらい、まだ決まらなくたってぜんぜんおっけーのつもりでいた。
シバオと一緒にいるのは楽しいし、かわいいし、それにシバオはなぜかいつまでも小柄だった。


でもさすがに1ヶ月先に延ばしたらデカくなるだろうな(^^;;




実はその日の譲渡会はバレエの振り付けがあったため私は参加できなかったのだ。

いっそのこと今回は欠席しちゃおうか、いややっぱりここは猫だけでも参加させよう、、それでベージュの兄弟とシバオを連れて行った。希望してきた相手が気に入らなかったら断ればいい、、シバオなら行き遅れても必ずいつかは見つかる安心感があった。



そしてリハーサルが終わったあと結果を聞くと、ジン&シェリーもシバオも決まったと聞いた。

メンバーから「シバオくんを選んだ方、すごくいい方でした、大丈夫です」と。




えーーーシバオ、決まっちゃったの~~?

なーんて、ここは喜ばないと。
蓋を開けてみれば、シバオは参加猫の中でいちばんのチビで、そしていちばん愛想のいい猫だった。
そりゃあ決まるよな~~

でもいいご家族様に決まって良かった!




かくして譲渡会から1週間後にお届けすることに。

その間に軟便治さなくっちゃ。


ここ最近子猫の軟便は便の中の虫(回虫や条虫)ではなく、細菌感染による下痢ばかりだった。
その場合血液検査をすると血中の「好中球」の値が高くなる。
抗生剤を飲ませると一発でよくなるが、シバオの場合は抗生剤でもあまり変化がなく、同時に下痢止めも処方してもらいなんとなーく大丈夫な感じになった。




シバオの里親希望者様は車で約1時間、F市にお住いのご夫婦と高校生のお嬢さんのご家族。
奥様は専業主婦(←シバオは人が大好きだからずっとお家に人がいてくれる環境も決め手に)





里親希望のKさんは去年の春先住猫を亡くして、しばらくは悲しくて泣いてばかりいたけれど、寒くなってきたらさすがに猫が恋しくなってきたので、あちことのサイトを見て猫を探していたという。

そして私のブログでシバオを見て「ピンときた」ということだった。




つまりシバオ目当てで譲渡会に来てくれたのだ。
あーもう1ヶ月あとでなんてしなくて良かったー!




リビングにはなんと暖炉が・・・



新しいおうちに来ても自由勝手なシバオ。
隠れるでもなく、里親さんを人見知りするわけでもなく、
探検はするけれどまるで親戚の家に来たみたいにすぐになじむシバオ。


こんな猫が野良だったのか?



もう毛づくろいなんてしちゃって・・・





シバオはのっぽさんの保護猫だった。
のっぽさんもシバオをすごく可愛がっていたし、あんまりひまそうだったのでこの日のお届けにのっぽさんも一緒に連れてきた。

「行く?」と聞くと「行きたい」とふたつ返事だったので(笑)


キャリーに入れるとものすごく鳴くものだから、助手席でずっとのっぽさんに抱いててもらって助かった。










シバオは離乳してすぐ、寒さや飢えを知る前にのっぽさんに保護されて、

可愛がられたくさん遊んでもらって、人への不信感もなく育ち、

今日も抱っこされてなんのストレスもなくここまで連れてきてもらって、

そしてこんな素敵なおうちと素敵なご家族様のもとで暮らせる・・・・


なんて幸せな子だろう。





その日、里親様から送られて来た写真は、まるでもうずっと前からそのおうちにいた子みたいで・・・













その後シバオが本譲渡になるのになんの心配もなかった。





シバオは「ダン」くんになった。

ダンは暖。

暖炉の暖。


シバオ、良かったね。
元気でね、ずっといい子でね。




2017/1/21お届け 2/3本譲渡


スポンサーサイト


コメント

  1. しろちゃん | T4tqvWw.

    可愛いシバオ

    シバオを見てピンと来た人は多かったはずですが(あまりに可愛いから)正式譲渡になったご家族の方たちにはきっと縁があったと言うことなんでしょうね。
    綺麗なおうちで優しそうな里親様たち、シバオが加入でもはや完璧ですね!

    のっぽさんの膝で寛ぐあまりに可愛らしいシバオを見てケム様の「元気でね」と言うセリフを見たら何故だか涙が出て来てしまいました(笑)
    何の涙だか良く分からないですが、のっぽさんやケム様に出会えて良かったね、野良で過ごすことにならなくて良かったね、って思います。
    きっとシバオもありがとう!って言ってる気がします。

    ( 10:51 [Edit] )

  2. 坂ち | 27ET4VhU

    わたしも朝から、、

    泣いてしまいました。
    シバオちゃん、もうどう見てもずっと居た猫状態!
    保護されなかった、、と思うと
    「良かったねぇ〜♪」と。

    皆さんの活動の苦労が吹っ飛ぶ(か?)瞬間?ですよね。

    本当に冬って猫恋しい時期なんですよお〜♪

    ( 12:19 [Edit] )

  3. けむ | -

    Re: 可愛いシバオ

    しろちゃんさん、
    そんな〜〜泣くような話ではないと思いますが(笑)でも期待を上回る素敵なおうちに婿入りさせることができて良かったです(^^;;
    シバオは運のいい子ですね、きっと。

    いつも猫からはお礼は言われないけど、その分里親さんから言ってもらえます。シバオも感謝してるかな?

    ( 12:26 )

  4. けむ | -

    Re: わたしも朝から、、

    坂ちさんも〜(^^;;
    ありがとうございます、ホントに苦労が吹っ飛ぶ瞬間です。まぁシバオはさほど苦労はなくて、可愛い癒しの猫でしたが。
    この猫恋しい季節になんとか大きい子達をたくさん決めたいです!今月も頑張るぞ〜〜!

    ( 12:30 )

  5. ふぶき | -

    私も

    涙でて、コメント見たら皆さん泣いてた。
    シバオの抱っこされて甘えた顔見て、甘えられるお家で良かったね、甘えられてご家族も嬉しそう…と思ったら泣けました。
    ご縁なのですね〜シバオ、元気で幸せにね〜

    ( 23:45 )

  6. macoto | 3fIBvpkA

    シバオ~~~
    いいお名前になったね~~泣

    喜ばなくちゃだけれどなんとなくさみしい。
    ジュウキチを思い出す~

    ( 16:50 [Edit] )

  7. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ご縁なんですね、いろんな偶然の積み重ねで出会えてますよね。

    それにしても皆さん揃って涙もろいったら(^^;;
    シバオを応援してくれてありがとうございます!

    ( 01:14 )

  8. けむ | -

    Re: macotoさん

    ありがとう〜〜今回もまこっさんのところには行かなかったけど、またジュウキチみたいな、シバオみたいな、性格のいい猫さんが現れるからあきらめないで!
    って違うか(笑)

    ( 12:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事