コロちゃんの代わりにうちに来た、マーブル、ショコラ、こぼんは、3匹とも血液生体検査の結果が悪く、目ヤニや涙も出るので、ずっと飲み薬や目薬の投与をしないとならなかった。


3匹の性格は、


マーブルは、食いしん坊で足元にすり寄ってご飯の催促、抱っこすると嬉しくてゴロゴロ、でも長時間の抱っこはいや。



でも丸顔で鼻ぺちゃですごく可愛い




ショコラは、ビビリ、引きこもり、伏し目がち、食いしん坊でご飯の興味はあるけど人への興味はない、愛想もないし媚びることもしない。



引きこもり・・・




こぼんちゃんは、キジトラ特有の素直さがあり、怖がりだけど距離を置いてご飯を催促する。抱っこは嫌がらない、徐々に慣れる兆しがある。





なんだけど、こぼんはひとつ問題があって、首が斜頸している。

そのせいだと思うが、高いところに飛び乗れないし、ケージの上や階段から転げ落ちたりする。







それに頭が小さくて首のところの毛がハゲかかっていて首が細く見える、その割にお腹部分がやけにポッテリしてるからなんともアンバランスな体型で見た目がよろしくない。


斜頸は生まれつきか、細菌感染のせいか、治療できるかどうかわからないとかかりつけの病院の先生に言われた。


どちらにしても里親さん見つけるには不利だろうな・・・(・_・;



まぁ仕方ない、
それよりもショコラ。



ショコラちゃんはのっぽさんのところですごく甘えん坊になったはずなのに、わが家に来た途端、またもや引きこもりに戻る。

ちょっと~~



のっぽさんが撮ってくれた写真はこんなにかわいいのに・・・









そんな中、
コロちゃんの様子はどんなだろうとのっぽさんに連絡してみると、
のっぽさんの携帯が全く通じない。
「電源が入っていないためかかりません」
と。



のっぽさんは年金生活のひとり暮らし。

しばらく電話に出ないだけでも、家の中で倒れてやしないかと心配になる・・・



大丈夫かな?




そう思っていたところ公衆電話から着信があった。
のっぽさんだった。


の「携帯が壊れた」


のっぽさんは私に携帯の修理の付き添いを頼んできたのだ・・・( ̄▽ ̄;)


け「ちょっと~そっちに友達とかいないの~?」


日にちと時間を約束して電話は切れてしまった。



えええ~~( ̄▽ ̄;)





その2日後、携帯の修理のためのっぽさんのところに行って、早速

「コロちゃんどんな様子?」

と聞いてみると、



の「猫いなくなった」


け「ええっ!なんで?逃げられたの?!」


の「あの猫はダメだ」


・・・


ど~ゆ~こと~~???



のっぽさんの話によると、コロちゃんはある日突然凶暴化して、のっぽさんを襲ってきたという、、しかもよだれをダラダラ流しながら。


の「だからリリースした」



えええええええええ?






信じられない、あのビクビクしていたコロちゃんが、

あんなにビビリだった子がそんな風に豹変してしまうことがあるだろうか・・・



納得いかない、
でももうリリースしてしまった、
私達が捕獲したから?
去勢手術したから?


リリースしたあとのコロちゃんはどうなったの?
ご飯食べに来ているの?




なんだか責任を感じ、いつまでもコロちゃんのことが気になってしかたなかった。
コロちゃんはその後ご飯を食べに姿を見せていない。




のっぽさんは

「大丈夫だよ、そのうち現れる」と言うけど、、、





私はコロちゃんに心の中で謝り続けている。


ゴメン、コロちゃん

早くいつもの場所にご飯食べに来て・・・













2017/2/2




コメント

  1. しろちゃん | T4tqvWw.

    のっぽさん!

    そんな~!
    ケム様に一度、相談してくれたら良かったのに~!
    よだれを垂らしながら?何かどこか痛かったとか理由があったはずですよね?
    どうしてもの場合はリリースって仕方がないと思いますが...。

    でも去勢はしたから雄同士のケンカに巻き込まれたりも減るし、保護したことは良かったですよ!

    ケム様、心を傷めないで下さい!
    のっぽさんを襲うくらいころちゃん、元気がいいんですよ!
    どうか、ころちゃんが早くいつもの場所にご飯食べに来てくれますように..!
    ケムリ様、よろしくお願いします!

    ( 13:38 [Edit] )

  2. 豆の里 | -

    コロさん

    ショックですね。まさかそんな事態になるとは。襲ったのには理由がありそう。
    行方が心配ですが、虚勢できたのは、良かったですね。ほとぼりが冷めた頃に、戻ってくれると良いですね。ノッポさんが、コロさんを嫌いになっていないで欲しいな…。

    ( 13:50 )

  3. ふぶき | -

    えええええ

    コロちゃん、希望者さんの所に行くはずだったのでは…
    ヨダレが気になりますね何か不調の兆しなのか…
    コロちゃん、戻って来て。怖くないよ。がんばってみようよ。
    うう心配ですね。

    ( 01:55 )

  4. けむ | -

    Re:

    皆様

    悪いことが重なったというのはこのことで、コロちゃん今はどうしているのか、、考えると悲しくなります。

    あんなにビクビクしていた子に何が起こったというのか、今でも信じられない、初めてのケースです。

    突然脳とか神経の病気になったのかもしれない、それすらも信じられませんが、唯一里親様のところに行ってからの変化でなくて良かったと思ってます。

    でも病気になったとしても責任感じてしまって・・・(/ _ ; )
    おうちの子にすることが100パーセントいいわけではないのですね・・・

    ( 12:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事