マーブルの姉妹のショコラちゃんは、
マーブルと全く性格が違い、私は「引きこもりショコラ」と言っている。

いつも開けっ放しのケージの中にあつらえたベッド(箱の中)入っていて、食いしんぼうのくせにご飯の時も出てきやしない。



抱っこしようとすると必死でケージの柵にしがみつくので、その手をむしり取って膝に連れてくればこの目。






なんじゃこの目は~




ショコラちゃんの毛はチョコレートブラウンでものすごく変わっている。
私が今まで会ってきた猫さんの中で初めての毛色だ。
つまりは相当珍しいってこと。



その毛色だけでもセールスポイントになるのに、愛想ないったら




愛想ないどころか「私はいません、私はここにいません」的に目を瞑ろうとするんだよね。
そのせいで余計ぶちゃいく





そんな猫はとにかくヒマさえあれば抱っこ。
なんだけどヒマなんてないから夕飯の時に抱っこしてご飯(晩酌)する。


しばらくおとなしく抱っこされてるな~と思うと途端に急に蹴り上げて逃げられ・・・


時間かかるなぁ・・・( ̄▽ ̄;)







それがある時、


ご飯の時にショコラちゃんが自分でケージを出てきた。







えっ!?









足元まで!



ショコた~~ん!!!

おばちゃんのこと覚えてくれたの~~

ショコたん、嬉しい~~~~



それと同時にショコラの目も開いてきた。






ショコラちゃんはなかなか目ヤニが治らなくてまだ目薬をさしている。
もしかしたら目薬がイヤで私を嫌っているのかもしれないけれど、
最近はあきらかに膝の上での寛ぎ方が違う。




伸びをするショコラちゃん



手のひらパーになってる(笑)




ケージの中の箱以外の場所でも昼寝するようになった。







ショコラは時間かけてゆっくり付き合えば頭ぐいぐいするような猫になる。

そんな気が長くてのんびりお付き合いしてもらえる里親さんを見つけようね。





だからもう少しお目目ぱっちり開けてごらん?













ショコラちゃん里親募集中

メス、7ヶ月、ワクチン済み、避妊手術済み






2017/2/26
スポンサーサイト


コメント

  1. しろちゃん | wdT14MIM

    ショコラたん

    ホントに珍しい色ですね?
    ティラミスみたいないい色ー!
    急に目もパッチリして来て少しづつ慣れて来て、野良で暮らしていたショコラちゃんがケム様たちのおかげで家猫らしくなって行くのは見ていて癒されます。
    そうなるにはケム様たちのこちらからは見えない努力があってのことだと思います。

    きっとショコラちゃんにピッタリなおうちが見付かるよー!
    それまではケム様の言うことを良く聞いてね(笑)

    ( 10:39 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: ショコラたん

    しろちゃんさん、ショコたんは日に日に心を許してくれるようになりました。こういうのが嬉しいですよね〜里親さんにもそうなってくれるといいな・・・まぁそこまでが時間ハゲかかりますが。
    あとですねーショコラちゃん、なぜかハゲがたくさんあるんですよ(汗)

    なぜ〜〜〜〜〜〜〜v-406







    ( 00:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事