クリちゃんはAさんのところから連れ帰ってその月の譲渡会に参加させると、すぐに里親さんが見つかった。


ただし、お届けは1ヶ月先になった。



なぜなら、



里親希望者様の家が
新築で引っ越しが1ヶ月先だったから。




なんとクリちゃんは、
ご夫婦二人暮らしの新築のおうちの最初の猫として迎えられたのだ。

ご夫婦ともに共働きのため、お留守番できる月齢ということもあったが、
何よりクリちゃんはキジトラはキジトラでもすこぶる綺麗な柄で、性格の良さを見染めてもらえたから、だと思う。




クリちゃんすごい・・・新築のお家だって!(゚∀゚)






Aさんちでなぜかおとなしくなっていたクリちゃんも、お届けまでの1ヶ月ですっかり元ののやんちゃなクリちゃんに戻った。(よかった~~)





そして1ヶ月後、タカラさんと二人でお届けに伺ったのだが、




・:*+.\(( °ω° ))/.:+

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

・:*+.\(( °ω° ))/.:+



スゴッ!

こんな家に私が住みたい~~!
と思うほどおしゃれなお宅で、

しがも猫と暮らすことを想定した家なのであちこちが猫仕様。




猫用ドアはもちろん、窓の桟も猫が登れるスペースがあり、




窓まではキャットタワーを伝っていける



洗面台の下を猫トイレ置き場に、





柱は奥様が手作りで爪研ぎ用の麻布を巻いてあった。












ソファの上の猫ちぐら。





チェストの隣にも猫ちぐら。




クリちゃんはあちこちを探検。


(私もあちこちを探検


タカラさんは、
「あんな綺麗なおうちでいたずらして返されなきゃいいけど」と心配してた(笑)





最初は夜鳴きや、鼻風邪のような症状が出て薬を運んだりしたが、それでも里親様からは1週間ですぐに正式譲渡のお返事をいただいた。





そしてクリちゃんは「りくちゃん」になった。

クリをひっくり返してりく?
いや、たまたまだろうけど(笑)






里親様より

ここ1週間のりくの写真を送ります。
男の子っぽい顔つきになってきました。
周りにりくの写真を見せると、
凛々しいとかハンサムとか言われ、実物に会うと、人懐こくてカワイイと言われます。
(中略)
りくのおかげで楽しい毎日を過ごせています。ありがとうございます。










麻布巻き、すべて完成(笑)














・・・
よかった、クリちゃん。



Aさんのところから連れ戻した時は、
この先クリちゃんにどんな人生が待ち受けているかわからなかった。


でも、蓋をあければ、多少強引だったけれどAさんちから連れてきてよかったと、、

そう思わずにいられなかった。












2017/3/26 クリちゃん本譲渡
スポンサーサイト


コメント

  1. しろちゃん | T4tqvWw.

    幸せそう

    こんなキレイなおうちの一員になれてクリちゃん良かったねー!
    Aさんのトコにいたらきっと一生のびのびとクリちゃんらしさを出すことは出来なかったと思うので本当に良かったです。
    それにこういうセレブさん?、みたいな人もペットショップで猫を選ぶのではなく、事情があっておうちのない猫たちから家族を迎えてくれるのですね?
    こんな素晴らしい家に私も住みたいくらいです(笑)

    それと関係ないのですが実は東京にあの「フルーツ大福」が一週間だけ来るんです!
    銀座三越なので通勤途中なのですが夜にはもうないと思って会社の営業さんに買って来てもらう約束も取り付けました!(笑)
    楽しみで今からハイテンションです!

    ( 09:58 [Edit] )

  2. 豆の里 | -

    スゴイ!

    シンデレラの様なお話しですね。
    猫の雑誌に掲載されそうなおうち。憧れますね。私が猫になって飼われたい。

    ( 22:48 )

  3. けむ | -

    Re: 幸せそう

    しろちゃんさん
    そうなんです、今は一般の方の意識も高くなってきたし、ペットショップ以外にも猫がいることが知られるようになってきましたからねー

    それはそうと、しろちゃんさんのフルーツ大福熱
    はかなり上がってますね!
    そんなに期待されて私の持ち上げ過ぎだったらどうしよう〜(笑)
    しろちゃんさんの評価が気になります〜〜楽しみ〜〜

    ( 23:51 )

  4. けむ | -

    Re: 豆の里さん

    その子に合ったおうちを探してあげることは、ご縁だけでは足りない場合もあります。
    もの言えぬ子の気持ちを汲むには、その子を観察しないとならないけど、そんなところまで見続けられない、、
    そんな時猫の神様が助けてくれます。

    豆ちゃんと時もそう、クリちゃんの時もそう。(笑)

    ( 23:58 )

  5. しろちゃん | T4tqvWw.

    食べましたー!

    今、ランチ後に食べちゃいました!
    ものすんごーい美味しい!
    私のど真ん中です。
    何でこんなにフワフワなんですかね?この生っぽい食感、一体何でしょうか?
    バナナもアクセントになってて最後にイチゴの酸っぱさがあとを引いて飽きさせません。
    食い意地が人の数倍はってるので8コ手に入れました(笑)
    出来ればショコラのも食べたかったです。
    こんなの知ってて凄いねって皆に褒められました(笑)
    ありがとう、ケム様!

    ( 13:16 [Edit] )

  6. けむ | -

    Re: 食べましたー!

    しろちゃんさーん!
    でしょでしょでしょ〜〜美味しいでしょ〜〜
    私もマジ毎日でも食べたいです!
    お口に合って良かった!って私が作ったわけじゃないけど(笑)
    食い意地が人の数倍はってるって(笑)素敵(笑)
    私もまた食べたーい!

    ( 01:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事