今年は桜の開花が遅くて、前の週は週末雨だったし、平日は忙しかったし、
結局お花見ができなかったな~~あ~


でもこの週末は初夏のように暖かくなりどこもかしこも桜大満開。





通りすがりに見ただけの桜。







そんな中かんたろうさんのところ(興津方面)に用事があったので、
ここぞとばかりに桜を見る。


見ただけだけどね。








ここは和田島の奥の「大網(おおあみ)」というところの吊り橋の桜




和田島中学の桜





花びらがたくさん舞ってきて綺麗。



これで今年の桜は終わりだね~~  






ついでに山菜採り。

見つけるとつい摘みたくなる。





のびる



つくし



ふき




ねこ草(笑)



猫が食べる草。
かんたろうさんに教えてもらった。




今年の春は遅かったけど、
その代わりタイミングよく綺麗な桜が見れて良かった~~









昨日の譲渡会で、



もう毎回ずーーーーっと参加していた3本足の未来くん。








病院の熱心なスタッフさんが参加させていたけど、そのスタッフさんが今月いっぱいで病院を辞めることになった。


そうなるともう未来くんは譲渡会に出てこれなくなるかもしれなくって、
昨日の最後の譲渡会に一縷の望みを託す、、、ことになったため、私達は裏で根回しをしていた。

未来くんを薦めていた人に譲渡会会場でお見合いをしてもらおうと画策。




ところが根回しした人が会場に来る前に、

なんと、

未来くんトライアル決定!   マジで?




大あくびの未来くん(笑)






えーーーーん
嬉しいよ~~~~


未来く~~ん
良かった~~~~!!!





未来くんも遅い春だったんだね。

でも諦めなければきっと見つかる、今までずっとそうだった、どんな猫も。




どうか未来くんのトライアルがうまくいきますように!!!





つくしの煮物





2017/4/16
スポンサーサイト


コメント

  1. しろちゃん | T4tqvWw.

    未来くんの未来

    諦めないで頑張った皆さんのおかげですね!
    未来くん、本当に良かった!
    幸せにね!

    諦めない、で思いだしたんですがケム様の過去のブログを読んでたときに気になった猫ちゃんがいて、控えめな「めろんちゃん」なんですが覚えてらっしゃいますか?
    あの「めろんちゃん」に里親は決まったんでしょうか?
    かなり前の話ですみません。

    ( 12:10 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: しろちゃんさん

    未来くんは3本足だったけどとてもいい子なので、私達メンバー全員とても気にかけていました。
    運命の里親さんだと思います、ありがとうございます!

    めろんちゃん?・・・自分のブログの中探しました(笑)
    ああ、めろんちゃんね、はい、里親さん決まりました!自分の保護猫じゃないのでどんなおうちに行ったか覚えてませんが(^^;;
    おかげさまです、ありがとうございます!

    ( 12:24 )

  3. 豆の里 | -

    良かった🎵

    譲渡会でも落ち着いていた未来くん。
    良かったです。
    豆さんを飼う家族会議の時に、実は、未来くん案も実はちょっと出ていました。
    なので、ずっと気になっていました。賢そうで落ち着いた良い猫さんですから、きっと、可愛がってもらえると思います。

    ( 13:42 )

  4. しろちゃん | CfpSSrsQ

    でしたよね?

    ケム様の保護猫じゃないのにすみません!
    確か普段は外で過ごす猫ちゃんだった気がしたので心に引っ掛かってて。

    皆さんの諦めない気持ちの大切さ、染みます!
    全ては猫の為、なんですね!
    つかえが取れました(笑)
    ありがとうございました。

    ( 07:49 [Edit] )

  5. けむ | -

    Re:

    >豆の里さん

    そうだったんですね〜!
    未来くんは皆んなに気にかけてもらえてて幸せな子ですね!
    とてもよいご家族様のところに行きます、きっと大丈夫だと思います!



    >しろちゃんさん

    いえいえ、よく覚えてましたね〜
    保護主さんから里親さん決まったと連絡もらってました。今どうしてるかな〜
    最後は保護主が自分で面倒見ちゃう場合もありますが、私は諦めずに探し続けて欲しいと思ってます!

    ( 12:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事