5月20日土曜日はフリマでした!

同じボラ仲間のM田さんと街中の青葉公園で「わいわい夢市フリーマーケット」に参戦。



実は去年の秋も参加予定だったのが雨で中止になっていたから待ちに待ってた~~





今回はいいお天気!








暑いくらい~~




店名は「ねこさと小間物屋」(笑)





青葉公園は街中なので集客はバッチリ。

フリマは何度かやってるけれど、セオリーがわかってないのか私は?という場面に遭遇。


300円で売っていたワンピース。
インポートの素敵なデザインのワンピースに300円って、かなりギリギリの安い値段付けたつもりなのに、

「200円にまけられない?」

と聞かれる。


∑(゚Д゚)


ついてる値段が高いと思われてるのか、
それともとりあえず言ってくるのか・・・



こっちは激安で売ってるつもりだからそういう場面ではこういう。


「私達野良猫の保護活動していて費用を集めてるんです。あと100円は寄付だと思って買ってくれませんか」


その人は悩んだ挙句買ってくれたけど、まけないと辞めちゃう人もいる。



試しにそれと柄違いのワンピースを「いくらですか?」と聞かれた時点で「500円」と答え、
案の定「負けてくれない?」と聞かれたので「400円でどうですか」と答えると即買ってくれた。


さっきの人より高く買ったことになるやんけ。

( ̄▽ ̄;)



値段のつけ方が下手なだけなのか?(・・;)




・・・

ま、次回の課題としよう。





フリマ好きのタカラさんにフリマの告知をしておいたら来てくれた。
他のお店でもかなり買い込んだらしく、両手に戦利品ぶら下げてた(笑)
嬉しかった~~





フリマは買うのも大好きなのに今回は忙しくて他のお店を見て周る暇もなかった。

疲れたけど楽しかったー!

荷物が減るのも嬉しいし。



売り上げ金額云々よりも、捨てずに済むことの喜びー






リサイクルショップに持っていけばいくらかになるようなものも、ご寄付いただきました皆様、
本当にありがとうございます!



それだけでなく、
他にもいろんな形で応援していただいている人がいてくれて、

嬉しいです!
























ありがとうございます!






2017/5/20
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    有ったのになぁ、、

    猫グッズとか、、、( ˙-˙ )
    今度必要な時は言ってくださーい!
    (見てないダケか???)

    ( 11:01 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 有ったのになぁ、、

    坂ちさん、ありがとうございます!
    今回は在庫がすごかったので(笑)うちうちに声をかけただけだったんですよ〜

    お気持ちだけで充分です、嬉しいです、ありがとうございます(^^)

    ( 12:14 )

  3. 豆の里 | -

    タカラさん

    フリマ楽しそう🎵
    またあったら教えて下さい!のぞきに行きます‼
    タカラさん元気そうで良かったです(^.^)

    ( 17:19 )

  4. けむ | -

    Re: タカラさん

    ありがとうございます、是非お知らせします!
    一年に2回あります、抽選なんですけどね。
    お知らせすることが多くてすぐに忘れるのがたまにキズです(^_^;)

    タカラさんにはまだ時間が必要です、しばらくそっとしてあげないとまだまだかな。

    ( 12:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事