市の動物愛護館の「愛護館祭り」があった。
たぶん9月の動物愛護週間の流れだと思うけれど、毎年この時期に行われているのだ。

1018 012

私達ボランティアのグループがテントひとつ分を使わせてもらえて、地域猫の掲示物をしたり、小物を売ったりした。
「私達ボランティアグループ」と言っているのは、市内で最大でいちばん古くから猫のレスキューをしているサークルのことだ。

ちなみに私はどこのボラグループにも所属していない。
グループの活動~たとえば餌やり当番などができない、というのと、
どこかに所属すると逆に他との繋がりで動きにくくなる、ことを考えたのだったが、
実際はこちらのグループとほとんど歩調を同じくして活動している。


ハロウィンということで、ハロウィンの仮装をしたわんちゃん達がいっぱい!
わんちゃんはこういうイベントに連れ出すのが楽しくていいなぁ。


1018 018

101017

1018 020

1018 022

みんなかわいい~~~~~ たまりましぇん!

1018 013

子供達もハロウィンの衣装。
スタンプラリーで景品がもらえる。

動物問題のウルトラクイズ(○×クイズ)もあったけど、出題内容はイマイチだったなぁ~
もっと飼い方や動物愛護法にからめた問題もあればいいのに。



あまりのにぎやかかさに、せっかくなら猫もアピールしなければと、
わが家のナナを連れて来た。
写真撮影コーナーがあって、仮装衣装つけ放題。
せっかくなのでナナ撮影。


なんとなくふてくされナナ・・・ 

ナナ

結局ナナはほとんどゲージに入ったままで、たまにくるお客さんもシカト状態。(笑)
お疲れだったね、ナナ。ご苦労様。


仲間とのおしゃべりもはずみ、最後にキャットフードのサンプルのお土産もたんまり。

こういったイベント参加は楽しいです。


2010/10/17
スポンサーサイト


コメント

  1. モコ | -

    no subject

    クックの日記にコメ有難うございます。
    うぅっ・・・・ターニャ、幸せ者のターニャ。
    前回の日記に涙が止まらんです。
    ボサボサの子猫があんなに綺麗な毛並みになって・・・。
    ケムさんが可愛がって育てたことがよ~く分かります。
    そんな思いも老夫婦に伝わったんじゃないかしら?
    本当に良かった。
    そしてお母様もきっとホッとされたんでしょうね。

    ( 09:43 )

  2. けむ | xzfXrOoo

    もこちゃん♡

    こちらこそコメントありがとう。
    ターニャのことは本当に胸をなでおろしています。
    きれいな猫になったでしょう?私もそう思います(笑)
    そう言ってもらえると励みになるわぁ~
    母は後日「なぜ泣けてきたのかわからない」と申しておりました。^^;ハハハ

    ( 14:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事