かおちゃんは、あのへんな里親希望の女の子の家へ4匹一緒に連れて行った時の姉妹のうちの1匹だった。

柄は白黒の牛柄で、顔もぢみ顔だったので、結局先日の譲渡会の時にはーちゃんがもらわれるといちばん最後に残ってしまった。

頭は7:3のサラリーマン分け、しかも胸にネクタイ模様まである。
「オヤジ猫」として売り出してみたけれど(←無理矢理こじつけ)どうも反応はぱっとしない。

1011 030

「かおちゃん」という名前も「課長」をもじってつけたのだった・・・。



カスミ荘のママのところから預かって今うちにいるのだが、気が弱いのか、うちのナナに近寄られるとシャーとかハーとか言ってすっかりビビってしまう。

ナナはどの猫にもそうなのだが、好奇心旺盛なので、近づいて舐めたり甘噛みしたりするのだ。
たいがいの子猫はそのうち慣れてしまうのが、かおちゃんはいつまでたっても耳を倒してナナを怖がり、挙句の果てにウ○コまでもらしてしまうのだった。オイオイ



しかたがないので、私が一緒にいる時は常にナナとかおちゃんの距離を観察し、仕事の間はかおちゃんをゲージに入れるか、ナナと部屋を分けるようにした。
そして夜寝るときだけ、ナナから擁護するためにかおちゃんを私の布団の中へ連れていくことにした。


するとかおちゃんは布団の中で朝まで気持ちよさそうに寝てくれる。
私の経験によると、布団の中で一緒に寝てくれる猫は3~4割。つまり半分以下だ。
猫好きは猫と一緒に寝られるのがうれしくてたまらないものだ。
かおちゃんはその貴重な「一緒に寝れる猫」だった。


その上かおちゃんはすべてされるがままになるというおもしろい猫だった。

かおちゃんはナナが怖いのか、いつも一箇所にじっとしていて動かない。
そこでベッドに連れていく時は、その前にまずトイレへ連れて行く。
トイレに入れてあげると必ずおしっこをしてくれるかおちゃん。

1026 010

おしっこのあとは抱っこして寝室まで連れて行き、布団の中へ入れてあげる。
するとそのままそこでくつろぐかおちゃん。

1026 011

1026 012

抱っこも嫌がらないし、膝に乗せれば膝の上にいるし、布団に入れれば布団の中で寝てくれる。


華奢で軽くて細っぴーで、ぢみ顔だと思っていた顔も実は「味のある顔」で、
性格は奥ゆかしくて天然で、かおちゃんはすごくかわいい猫だった。

これだから猫はおもしろい。


かおちゃん、初めての人にも飼いやすい、されるがままの猫です。
超オススメです。
今がいちばんかわいい時期なんだけどな、このかわいさを誰かに譲ってあげたいのに。




おもしろくないのはこの人。↓ナナです(笑)

1026 015



かおちゃん、里親募集中。

1011 033

かおちゃん希望の方は、右のメールフォームからご連絡下さい。


スポンサーサイト


コメント

  1. まこと | -

    かおちゃん かわいいなぁ

    かおちゃんの写真借りるね。

    ( 19:28 )

  2. けむ | xzfXrOoo

    まこっさん♡

    ありがとう。
    かおちゃん、おすすめです。
    まこっさんにもオススメ。うふv-238

    ( 09:09 [Edit] )

  3. ちわここ | -

    かおちゃん可愛いな♡

    昔、付き合ってた人が飼ってた猫が
    かおちゃんみたいに甘えっ子で
    私が遊びに行くと車の音でわかるみたいでお出迎えしてくれて
    その後は私にべったり片時も離れないんです
    その子も白黒だったからかおちゃん見てたら思い出した~
    ちなみにその子は鼻の下にひげ見たいな模様があったから
    女の子なのに「チャップ」って名前でした

    ( 12:37 )

  4. けむ | xzfXrOoo

    ちわん♡

    猫って模様によってだいたいの性格がわかるらしい。
    白黒猫は人にべったりなんだろうね。
    このところ寒くなってきたから、かおちゃんがお布団の中にいるのが嬉しくて。^^
    「課長」って呼ぶのもかわいそうだから「かおちゃん」にしたんだよ(笑)
    チャップって名前もかわいいv-238

    ( 18:03 [Edit] )

  5. カツオ | -

    スタイルが変わったね^^;
    見慣れない感じにちょっと戸惑い気味  笑

    猫の間ではいじめとかないの?

    布団の中で寝れる猫
    一匹だけ可愛がられてるように見えてたりして^^;

    早くいい里親さんが見つかるといいね^^
    きっと他の子たちもそうだったように
    かおちゃんが引き寄せてくるんだろうね?

    寒くなりました
    風邪ひきませんように(--)

    ( 20:46 )

  6. モコ | -

    課長っていうか・・・

    気弱な24、5歳のサラリーマンって感じ(笑)。

    い~なぁ~、かおちゃん最高じゃ~。
    おばちゃんと一緒に寝ておくれ~。

    うちのは、朝方になるとでっちりと胸の上に箱座りしてます。
    もちろんユイットなんですが・・・。
    毎朝息苦しくて目覚めます。
    目を開けた瞬間のでっちり顔が恐怖です。

    あ。そだ。
    大根サラダ本当に感動しました~。
    ごちです❤

    かおちゃんの良さ、伝わるといいな。
    美人は3日で飽きるって言いますから。
    ちょっと癖がある方が可愛いもんですよね~♫♬

    ( 21:27 )

  7. けむ | xzfXrOoo

    コックさん

    猫はそれぞれアピールの仕方とする場面が違うので、
    大勢飼っているとそれなりに気を使うよ。汗
    ナナはやきもちでかおちゃんを追いかけまわすのかな?
    うーんそうかもしれない。

    かおちゃんも・・・自分のおうちを引き寄せてくると思うんだけどねv-390
    最近新聞掲載が2週連続で空振り。
    この状態が長く続くとどんよりしてきます・・・v-406

    ( 13:57 [Edit] )

  8. けむ | xzfXrOoo

    もこちゃん

    >気弱な24、5歳のサラリーマンって感じ

    言えてる~~~~(笑)

    草食系男子。いや女の子だから。(笑)

    朝胸の上で箱座りするユイットちゃん↑↑↑
    かわいい~~~v-238
    ユイットちゃんも癖があるからかわいいって子だよね。
    あの顔は全然美人じゃないけど、性格ユニークで一緒に暮らすのに楽しい子だよね♬♫

    ( 14:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事