先日シャーくんの里親さんから「色々お世話になったので」と、家での飲み会に招待してもらった。


シャーくんはご存知の通り、ワクチンから目の治療からすっかり手をかけてお譲りした経緯があった。
実は里親さん宅にはメスの先住猫がいて、その子は家の中と外、出入り自由な猫だった。
こちらのお宅は住宅街にある古~い日本家屋で、外観は国の重要文化財か?というほどの佇まい。
その家の周りをぐるっとブロック塀で囲まれている。

通常「完全室内飼い」が条件なのだが、
「外に出たがるし、先住のために窓も開けてあるし、室内飼いは無理です
と言われてしまい、、、お家の環境を見て外出をOKしたのだった。

そのためシャーくんは虚勢手術まで済ませてお渡ししたのだった。
去勢手術代までかかってしまいお金がかかった猫だった。



シャーくんの里親さんというのが絵画教室の先生、そしておかあさんは日本画家、
この日の飲み会に来ていた他のメンバーの方々も、
石の彫刻の先生と、木の彫刻の先生と、
なにやらすごい顔ぶれなのだ。(でも私にとっては知らない人


その中で異色を放つ私(笑)を先生は皆さんに紹介してくれて、

お鍋とおでんと持ち寄りのお料理をつつきながら、とてもおいしくお酒をいただいた。



するとそこにシャーくん登場。 

シャーくんはテーブルの下を一巡すると、
なんと私の膝の上に乗ってきてそのまま座ったのだ!?

シャーくん


「シャーくん、、、おばちゃんがわかるのぉ~?」


先生の旦那様が「こいつ結構頭いいから覚えてるんですよ」と言うではないか。


シャーくん


私はずっとシャーくん・・・いやぶーちゃんのことを、天然でとろくさい子だと思っていた。

でも旦那様が言うように、本当は頭のいい繊細な子だったのかもしれない。

大勢いる中で私の膝を選んでくれたのは、座りやすそうだったからじゃない、

そうだ私を覚えていたのだ。


シャーくん


先生は酔っ払って、「こいつのびのび暮らしてると思いますよ」と言ってくれた。

私もそう思います。
ありがとうございます。

シャーくん・・・いやぶーちゃん、幸せそうでよかった。
これからもずっと元気でいてね。




2010/10/14




スポンサーサイト


コメント

  1. カツオ | -

    ぶ~ちゃん♡

    アハハ^∇^
    ぶ~ちゃんだ♡

    元気そうでなにより!!
    毛並みもよくって、見れば見るほどいい猫だなぁ^^
    また遊びに行って写真撮ってきてね♪

    ( 10:33 )

  2. ばぁば | -

    ぶちゃいくさがたまらん!笑

    ぶーちゃんの見上げるお目目がたまらなくカワユイわ~v-10

    こんな風に覚えててくれるとお世話した甲斐があったねv-237
    幸せそうでよかった!

    すご~い!ケムさんドンドン人脈が広がってるね。

    ( 17:00 )

  3. macoto | -

    おはようございます

    ぶーちゃん 幸せでよかったね。
    ちゃんとケムさんのこと覚えてるんだね。

    ぶーちゃんの顔みたらなんか泣けたわ。

    ( 09:14 )

  4. けむ | xzfXrOoo

    >コックさん

    そう、私にとってもこの子は「ぶーちゃん」なの^^
    ぶーちゃんファンがいてくれて嬉しいわ❤
    男っぽくなったでしょ!?でもオカマちゃんだけどねv-410v-356


    >ばぁば~

    譲渡後会いに行ってこんな風に寄ってきてくれた子は初めてだよ。
    知らない猫が膝に座っても嬉しいくらいだから、
    この時の感激ったらなかったですv-406


    >真さん

    ほんと、私も色々悩んで選んだ甲斐がありました。
    ぶーちゃんは幸せそうです。
    ありがとう。

    ( 00:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事