今回の舞台はチルチルミチルの「青い鳥」をモチーフにしたもの。


木こりの家に生まれたチルチルとミチルは自分達より裕福で楽しそうな人達を羨んでいた。
クリスマスの夜、夢とも現実とわからない世界でふたりの前に老婆が現れ、青い鳥を探してくれと言われる。
チルチルとミチルは光の精に導かれながら青い鳥を探す旅に出る・・・





本番は何が起きるかわからない。
舞台はナマモノだから。

おじいちゃんとおばあちゃんに再会した思い出の国から青い鳥をもらってきた途端、鳥が黒くなるシーンがある。

鳥の中には電気を仕込んであり、リモコンで電気を消す、すると鳥が黒くなる予定だった。


なんと本番で電気が消えず(初日)・・・そんなことあるの~~(ノ_<)



ここ重要な場面なのに~~





他にも本番中にヴァイオリンの弦が切れたりとかなり大きなアクシデントが。




でも初日の失敗は翌日に活かし、なんとか無事に終わった。踊り切った。
あ~~~~終わった~~~~!




一仕事終えたあとの脱力感と満足感、気だるさ、その日の打ち上げが終わって家に帰って寝たのが3時半!
あ~あ明日休みなら!と思えど仕事は休めず、
リハーサルのためにお休み取っちゃったからこれ以上休めないんだよねー(T▽T)


でも今回は仕事を休んでリハーサルに全部参加できて、なんだかどっぷり現場に浸かった感じがする。



おかげで家の中の汚いこと、猫達も長時間のお留守番ごめんね。
やっぱりね、あれもこれも全部はできないよ、と自分に言い訳する・・・





毎日炎天下




でも作品が素晴らしくて、
それに参加できたことの満足感の方が大きくて、
すごく大変だったけどすごく楽しいし、また来年もやるんだろうな~~ど思ってしまう。





開場前








見に来てくれたいつもの仲良しは、


「けむちゃ~~ん!すごいじゃん、先生と踊ってたじゃん!天下取ったね!」

(いやいや天下は取ってないから)

「準主役みたいなものだよね!」

(いやいやいや準主役でもないから)


とにかく私贔屓で喜んでくれてε-(´∀`; )友達ってありがたいや~(笑)


初めてお誘いしたお客様からも大絶賛いただき(´∀`; )もう来てもらうだけで嬉しいのに嬉しさ倍増。


足をお運びいただきました皆様、ありがとうございました。


(覚え書)
ひでみん、マナちゃん、かねこちゃん、いつもありがと~~!フカザワさん来年も皆んなと来てね。
タニダさん、お母さんといつもありがとう、かのんさんお友達誘ってくれてありがとう!
ヤザワさんご夫婦でいつもありがとうございます。
カスミ荘のママ、のりちゃんさんありがとう!
てー3姉妹でありがとう、タニさんおひとりでも来ていただきありがとうございます!
りくくんとまあるちゃんのママ、プレゼントまでいただきありがとうございます!
マキタさん、ふくいさん、初めて来ていただきありがとうございます!

ひろみちゃん綺麗なお花ありがとう!
あさのさん、さおりさん、お菓子の差し入れありがとう!
ちずこさんいつものゴーヤサラダありがとう!
ゆみこちゃんフルーツゼリーおいしかったよ~~
ミヤコさんお弁当ありがとうございました!







舞台の様子は毎年ゲネプロを取材してくれるしずおかハピスホさんの告知サイトで垣間見れま~~す。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓

しずおかハッピースポット



ハピスポさんもとっても綺麗な写真と記事、いつもありがと~~~~~!!!











翌日は別の飲み友達に打ち上げしてもらった~~















草薙「なすべえ」にて





ビールの美味しかったこと。
やっぱりビールは最高やね。







2017/8/28
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事