FC2ブログ


重ねて旅行記の途中だけど、
猫の話に戻って先日の譲渡会の件。


9月は20匹参加、子猫の多さに急遽10月は9日にも譲渡会を追加開催することにしてその時は24匹参加だった

確か6匹のトライアルが決まったものの、ご家族にアレルギーが出てしまいなんと2匹が帰ってきてしまった(。-∀-)



そーゆーこともあるね。




こちらが帰ってきたダイちゃんと、





ミイミイちゃん。





ダイちゃんは性格抜群、ミイミイちゃんは見ての通り奇跡のようにかわいい猫さんで、
茶トラのメス、四つ足ともタビ履いてて丸顔ふわふわちょーラブリ~






やむなくお返ししてきたご家族様はさぞ無念だったことと想像する。



ただこの時期、私も季節外れの花粉症でくしゃみが続いているし、
猫によってはアレルギー出なかったり、子供さんは成長すれば治る場合もある、アレルギーが出たから永久に猫を飼えないと諦めずにまたチャレンジして欲しい。

譲渡会の猫さんはそのために「トライアル」があるのだから。




今回は14匹参加。

これくらいの頭数が見やすくて選びやすい数なんだけれど、やはり雨と選挙?で来場者は少なかった。


その代わり、里親さんがフードを持ってきてくれたり、トライアルの報告に来てくれたり、
F市の多頭崩壊のレスキューにキャリーの寄付を呼びかけたところ、いらないキャリーやその他諸々お届けくださったり・・・


私はなんと2年ぶりにT町の保護猫だったルークくん(りゅうのすけ)の里親さんが来てくださり、お話しをしながら貰い泣きしたり笑ったり・・・




雨の中お客様は少なかったけど暖かい気持ちになった




ご来場いただきました皆様ありがとうございました!!!





    



その他の参加猫


イケメンの男の子




リリーちゃん♀はおうちではゴロゴロだけど隠れちゃう^^;




真っ白できれいなユキちゃん 随分慣れてきたね!




ちょーゴロゴロのブラン




温厚でどんな猫とも付き合えるカイト♂




目が不自由なコロルくんも性格抜群!




はい、こちらは私の新しい保護猫姉妹、モナとモネ


その話はまたそのうち。




あまりにかわいいミイミイちゃんはまたまたトライアルが決まり、今回トライアルは2匹のみだったけど、

皆また次回がんばろうね!







2017/10/22
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆかりん | zj.0LZUg

    うちの息子は、3歳から喘息ですが検査で猫でアレルギーは出なかったので2匹飼っています。
    今11歳ですが、1年以上発作が起きてないから完治したそうです。
    私は、猫アレルギーで数値が振り切ってます(笑)
    実家の猫だと、白目が膨れ上がり鼻詰まります…。
    でも、自分のうちの猫は毎晩一緒に寝ていますが平気です。
    アレルギーも個体差あるんですかねぇ。
    こんなこともあるので、猫アレルギーでも希望を持って欲しいです!
    絶対猫がいる生活は幸せです。

    ( 00:48 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: ゆかりんさん

    素晴らしいアドバイス!ありがとうございます!(T▽T)。
    猫アレルギーなのに自分ち猫は平気だなんて・・・!!!個体差ってあるんですねぇ~
    でもそれも猫愛の深さだと思うんですね、私の過去の里親さんもアレルギーだけど猫を飼いたい!と言って騙し騙し飼ってます(笑)
    このコメント、皆さんに見ていただきたいなぁ・・・そして最後のトドメ、

    「絶対猫がいる生活は幸せです。」

    ありがとうございます!(T▽T)。

    ( 01:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事