FC2ブログ


今回行った4人の中のいちばんご年配のサチコさんが、旅行の工程を全部考えてくれた。
そういうの得意なんだそうですっかり甘えることに。


熱海でのランチは「壺番」という中華のお店。
熱海では人気らしい。

ランチ時の予約ができないので開店15分前に行くとお店の外に予約表が出ている。
でも今日は平日だからね、それほどの混雑はなさそう・・と思いきや開店するとすぐに満席になる。



ランチメニューは千円程度のリーズナブルなメニュー。そこも人気なのかも。

なんでもこちらの餃子は秋元康さんが絶賛するというので注文してみた。





普通です。(笑)




ランチメニューの中の麻婆豆腐。お皿がやけに平らで??
四角いのは大根のお漬物。これが美味しい!





こちらは飲茶セット



ランチメニューの中のタンメン




サチコさんがネットのクーポン持ってきてくれて全員デザート付きに♡



全体的な感想を言えばいたって普通なお味でした。


秋元さんもたいした舌じゃない・・・ナーンチャッテ

でもまずくはないし、昼からビールも飲めたし、店員さんも親切だったのでまあいいで~~す。




お腹がふくれたので、熱海駅までぶらぶら歩いて次は湯河原を目指す。

チェックインまではまだ少し時間があるので、バスを途中下車して「万葉公園」に立ち寄ることにした。



ちっさいトンネルの向こうの滝が涼しくて気持ちイイ~~~~~~





万葉公園の涼しげな渓流沿いの散策路を歩いて行くと突き当たりに「独歩の湯」という足湯公園がある。

これが無料と思いきや、300円の入場料を取るんだよね。


ぶっちゃけ万葉公園には滝とこの足湯しかない(ー ー;)
でもこの程度の足湯に300円も取るのか?って感じで、熱海駅で無料の足湯に浸かれなかった悔しさもあり、ここの足湯はパスすることにした。

それにれーこちゃんが足湯公園に入るための「草履」を履くのがイヤと言うので(^^;)




もうお目当ての湯河原離宮が目の前なのでさっさとチェックインしよう!



着いた。







エントランス






フロントロビー



池?というか巨大なプールみたいなところに水を蓄え、その周りをぐるっとホテルの客室が囲んでいるような造り。

贅沢だなぁー




チェックインを待つ間ソファに座っていたがこの時点で笑いが止まらない。


嬉しくて笑いが止まらない。





お部屋






2ベッドに畳の間が付いてる。







お風呂は地元の大江戸温泉物語すんぷ夢ひろばのお風呂と変わらない内容。


タオルが都度もらえる以外はね。


でも極楽なり~~~~(*^◯^*)



そしていちばんのお楽しみはお夕食~~~~🎶




中華、和食、イタリアンの中で選べるんだけど、箱根の時は中華にしたので今回はイタリアンで。





おおおおおおおおあああああ~

楽しみ♡うっふん






2018/5/25


スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    この中華料理屋さん、、、

    テレビで紹介されて、すごーく行きたかったんですが、、、
    そんな感じなんですか、、、

    熱海って、会社の旅行で大きなホテルに泊まり
    外にも出ず、、、バスで送り迎えだったので、、

    あんまり行った感は無いんです。

    今度行ってみようかなぁ、、、

    ( 12:38 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    熱海は観光地なのでこんなものかな?と。
    でもお隣の席ではご年配のグループが昼から一品料理のコースとお酒を召し上がっていて美味しそうでした。
    餃子は普通だったけど全体評価はいいんじゃないでしょうか(^^;;

    サチコさんは毎年熱海に来るそうなんです。観光スポットやお店はたしかにたくさんありそうですよ!

    ( 10:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事